今日は「山の日」

テーマ:

今日から連休に入りましたね。

 

私はお休みなくお仕事です。

 

本日は日本 山の日~富士山

 

 

昨晩より富士さんに登っているお友達より

 

タイミング良く、写真が届きましたぁ

(要求しましたが。。)

 

 

お天気が不安定でご来光は見れなかったそうです。

 

 

富士山の標高 3776mからの景色です

 

下界にいながら、撮れたての景色が見れるなんて

ありがたい時代。

 

「この世とは思えない、、

自分がちっぽけに感じた」と言っていました。

 

神の領域に立ち、感じることは

きっと神様からのメッセージ。

 

この強烈な景色は、今からの人生に何らかの影響を

及ぼすに違いないのでしょうね。。。遅かれ早かれ。

 

私も挑戦したいーーー!!

 

 

 

富士山山の日とは、「山に親しむ機会を得て、

山の恩恵に感謝する」ということで祝日になったそうです。

 

 

また、古来より神様は山に宿り、春になると山から下りてきて

田の神となり、秋には再び山に戻るという、山そのものを

御神体と考える信仰がありました。

 

子孫繁栄を山から見守ってくれているという

考え方もあるそうです。

 

 

日本人が大切にしてきた山、山神様をこの機会に

改めて感謝いたしましょうね。

 

 

 

 

AD

コメント(2)