お清めの神塩 

テーマ:

ご祈祷済みのお清めの塩

    「神 塩」

 

天然のお塩に、祝詞(のりと)を奏上し

厄除けの福鈴をふります。

更に神様の効力を塩に入れ込むということですね。

 

 

 

 

家や鬼門、店先にお塩を置くのは

浄化、魔除け、商売繁盛、縁起担ぎなど

 

日本古来より不浄なものを清める事を

お塩を使用して行ってきました。

 

おすもうさんも土俵入りの際

お清めの塩をまいていますよね。

 

なんて綺麗。ティンカーベルのよう

(*´∀`*)ノ。+゜*。

 

 

尼のえべっさんのお塩は

知る人ぞ知る神塩 

知らない人は知らない神塩

 

授与所においていないからやん(笑)

本日より見本をおいてみようかな。

 

 

神社でひとつひとつ丁寧に作る神塩

ご縁がございましたら、是非。

嫌なことがあった時はご自身の体に

パッパッとかける、気分転換運気向上に

入浴時に少し入れる、、などなど

 

 

 


もちろん市販の不純物が入ってない

お塩でも構いません。

 

特別な思いがあるときなど神社のお塩

使って見てください。

 

 

私は小さな袋に入れ替えかばんに

潜ませています。

いざという時に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

AD