1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-03-31 00:04:35

日本は必ず復興します

テーマ:★日本は必ず復興する★
お久しぶりです。

今回の東北関東大震災で亡くなられた多くの方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された皆様、被害を受けられた皆様に心からお見舞い申し上げます。
避難所で大変な毎日を過ごす方々に一日でも早く平穏な生活が戻ることを心よりお祈り申し上げます。

現場で活動されている技術者の方々、医療関係者の方々、自衛隊・消防・警察・海上保安庁・地方自治体の方々、関係者の皆様に心より敬意を表します。


日々大きくなる被害を知るたび悲しくてしょぼん心が痛みます。言葉がありません・・・。

私にできることは何か・・・?

被災地復興のため、日本復興のため、協力していきたいと思います。


WATALOG2-赤ちゃん

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-12-14 21:13:36

赤穂浪士★≡討ち入りの日

テーマ:ブログ
WATALOG2-is.jpg

昨日はポカポカ小春日和で、半袖で過ごさないと暑いくらいでしたが………
うって変わって今日は
寒ッ~~{{(>_<;)}}
明日はもっと寒くなるみたい。
とはいえ、たかが知れてる寒さ。北国の方々のご苦労を想像するとほんと南国は幸せですよねf^_^;


本日12月14日は
赤穂浪士が吉良邸に討ち入りした日。

子供の頃、祖母から忠臣蔵の話を聞くのが大好きでした。ちと、変わった小学生かな?

祖母が尋常小学校だったころは、毎年12月24日に『吉良上野介の首を探せ』的なイベントがあったそうで、景品=鉛筆、ノートを校内に隠して探し出すイベントだったみたいです。

「時は元禄15年♪」という歌も懐かしい~祖母が歌っていましたf^_^;


もちろん、テレビも欠かさず見てましたが、一番衝撃的だった配役は、西村晃さんが吉良上野介をやっていたドラマ…。『水戸黄門が上野介?ありえない!』といいながら見ているうちに、はまりました。上野介!憎たらしい(=`~´=)

今日は忠臣蔵のドラマやっていないようで淋しい限りです。

忠臣蔵は日本人が大好きな話なので、是非毎年ドラマ化を希望します♪♪♪
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-11-11 22:13:57

sengoku38は現代の吉田松陰だと思いました!

テーマ:ブログ
11月11日のお昼休みタイムに、第五管区海上保安本部(078-391-6551)へ激励電話を入れました。

要約
★奄美大島から電話しています。奄美は離島で海に囲まれているため、日頃から海保の皆さんに感謝しています。

★第五管区所属の海上保安官が尖閣ビデオを流出させたとして警察から事情を聞かれているそうですが、日頃から命懸けで任務についている保安官であるからこそ、中国人たちが仕掛けてきたテロ行為を国民に知ってもらおうと、やむにやまれず取った行動だと思う。

★情報漏洩ではなく、職を睹した内部告白です。ですので第五管区としても、海保全体でも、保安官を犯罪者扱いしないようお願いします!

★むしろ、誇りに思い、組織全体で士気を高めて任務頑張ってください

★とは言え、海上保安庁の皆さんの最高指揮者が、仙谷や管だと思うと、やる気が起きなくなってしまう気持ちがわかる気がします。
★圧力に負けず、これまで通りの正義の味方の海保で頑張ってください!

的なことを話しました。


対応してくださったのは年配の女性でした

『遠くからの激励ありがとうございます。これからも海上保安の任務に一生懸命取り組んでいきます』

しっかりとした口調、力強い回答に海保の結束が感じられ、涙が出そうになりました(T□T)


頑張れ海保!!
ありがとうsengoku38!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。