1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-19 12:55:24

夏ですね!!!!

テーマ:ブログ
皆さんこんにちは!!

すっかり遅くなりましたが、先月31歳を迎えましたーーー!!笑
誕生日の日は、兄の優作の全米OPをテレビにかじりついて見ておりまして、自分の誕生日どころではありませんでした。笑 

ちなみに、優作も同じ誕生日なので、彼にとっては全米OPで誕生日を過ごせるとても素敵な1日だったと思います!!お兄ちゃん、また新しい一年、素敵に歳を重ねようねーーーー!!!!!


と、気づけば来週は私も全英です!!
あっという間に7月も終わってしまいそう。。
6月に関しては、もうとても忙しくて、なかなかスケジュールからくる疲労が抜けずにいました。
先週のマラソンクラシックも、結果は散々で予選落ちでしたが新しく行動した事などもあり、
とてもいい発見がありました! 

毎週試合があるゴルフは、とても特殊なスポーツだと思っています。
試合がある事はとても有り難いですし、試合に出れるという事もまた当たり前ではないです。
けれども、それだけに毎週毎週、色んな事が起こるのもまたしかり。それを自分の中で数日のうちに消化して、調整してまた試合。この繰り返しですが、時には頑張っても予選を落ちる事ももちろんあります。

でも、結果がついてこない時には必ずなにか理由があります。
原因がはっきりしていれば、こんなに簡単な調整はありません。でも、原因がいくつもあると迷いが出る。
それを一つ一つ消化していこうとすると時間がかかる。やがて焦りに繋がり、また原因が増える…という
ようなスパイラルに落ちる事も珍しくありません。というか、よくあります。笑

でも、その時の質や価値を評価出来れば、例え結果がついてこなくとも次に上手く繋げていく事が出来ると私は思っています。なので、今回の予選落ちはとても価値のあるものだったと自分では思っています。暫く見えずにいた原因がはっきりしてきたからです!! 

自分の中でそれが確信に変わると、練習の内容や質まで変わってきます。
ゴルフとは本当に繊細で時には恐ろしいスポーツです。でも本当に、そこがまた魅力であり、自分の人生と照らしわせていけるところは素晴らしいところだと思っています。また次の試合に出て、挑戦出来る自分の環境に感謝しながら、でも確実にステップアップしていけるよう努力あるのみです。

プロは結果を出して当たり前ですが、プロである前に私もまた普通の人です。そこの順番を時々間違えると難しくなっていきます。特にこれだけ試合が続くと大事な事が簡単に見えなくなってしまうのもまた私です。
そんな完璧ではない自分をしっかりと受け入れる。戻ってくる場所は基本的にいつも同じですが、通る道が違います。今回も大幅な回り道だったけど笑、それでもまた帰ってこれて良かったです!

そんな感じの現状です! まずは今週残り数日、全英に向けて練習していきますーーー!!

日本もきっと暑いでしょうから、皆さん体調など崩されないように気をつけてくださいね!!!!
では!



いいね!した人  |  コメント(37)  |  リブログ(0)
宮里藍さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-07-11 12:33:54

事務局からのご報告

テーマ:ブログ

みなさんいつもありがとうございます。


宮里は今週アメリカオハイオ州で行われる大会に出場します。宮里が出場する今月の大会は今週と再来週に控えている全英女子Openの2試合になります。


テレビ中継は以下になります。


【大会名】マラソン・クラシック
     Marathon Classic presented by Owens Corning and O-I

1日 7/15(金)午前5:30~ 【無料放送】
2日 7/16(土)午前5:30
3日 7/17(日)午前7:00
最終日 7/18(月)午前5:00
WOWOWプライム】【WOWOWライブ】

※第1日は無料放送です。
 BS放送をご覧いただける方はどなたでもご視聴いただけます。

詳しくは、下記よりご確認ください。
http://www.wowow.co.jp/sports/lpga/onair/index.html

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
宮里藍さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-06-28 13:39:41

事務局からのご報告

テーマ:ブログ

いつもありがとうございます。


先週は気温も湿度も高いアーカンソーでしたが、今週は日差しは強いですが気温は少し下がり乾燥している、オレゴン州ポートランドで行われる大会です。


アーカンソーからポートランドの移動時間は短くないので、月曜日は移動日、火曜日は練習ラウンド、水曜日にプロアマ戦に出て、木曜日から試合が始まるというスケジュールになります。


中継の詳細は以下の通りです:


2016キャンビア ポートランドクラシック」


ゴルフネットワーク



1日目  16/07/01() 10:00-12:00

2日目  16/07/02() 12:00-14:00

3日目  16/07/03() 05:00-08:00
最終日 16/07/04() 05:00-08:00(最大延長13:00まで)



いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
宮里藍さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み