昨日はまたまたブルーイエンメンバーとして

久留米の青少年科学館であっている

おもしろサイエンスフェア「宇宙香」ワークショップに

椛島先生のお手伝いで
アロマスタッフとして参加しました花


水蒸気蒸留法の装置や
フレッシュハーブの香りも楽しんでいただきましたよはっぱ


椛島先生のブログはこちら↓

☆科学館おもしろサイエンスフェア宇宙香ワークショップ無事終了! |アロマテラピー&ハーブ教室 福岡*柳川校☆アロマプロジェクト・ブルーイエン|Ameba (アメーバ)
http://s.ameblo.jp/kabariko/entry-11955764216.html


各テーブルごとに、宇宙船のクルーという設定で

様々なミッションをクリアしていく

とても面白いワークショップでしたハート

宇宙のお話をされている野口先生キラ


ホワイトパズルのミッションビックリ 17
しかも3分以内に汗


これはみんな悪戦苦闘していました汗

これは出来上がるかどうかではなく、
出来るまでの過程でストレスをなるべく感じないように作れるかどうかが

宇宙飛行士になるには大切なんだそうですえっ・・・

私は一生かけても宇宙飛行士にはなれないな…と感じた瞬間でしたガクリ


アロマは

キーホルダーにもなる2wayブレスレットを協力して作り上げる!!

と、言うミッションでした音譜

香り当てクイズから好きな香りを決めてもらい、

ブレスレットを製作して香りまでつけました花

お母さん達も作られて、皆さんすごく楽しんでいたようですニコちゃん




あ、ちなみにこれは
始まる前にそれっぽく撮った写真ですキャッ☆

私は前に立つ事はなかったんですが汗2


最後に先生方と科学館のスタッフさんで記念の1枚🎵

とても楽しく、毎回、私も勉強になりますキラ



ありがとうございましたあひる

お疲れ様でしたリンゴ



青い鳥
~アロマで幸せ生活~
むこうだか 茜翼
AD