倉敷の今日のお天気は晴れ晴れ

今回はランデュースデモカー インプレッサGRBのバージョンUP情報です。


$ランデュースブログ 今日の1台!
 ランデュースGRB号
 ついにバージョンUPアップするパー
 ブーストUP仕様データも収集でき、また
 限界が見えて来たので
 今回はタービン&インタークーラーを交換する事に
 目標馬力は400馬力オーバー!!



$ランデュースブログ 今日の1台!

 エンジンはノーマルで
 タービンとインタークーラーを交換する






ランデュースブログ 今日の1台!

 交換するタービンは
 HKS最新2835GTポン付けタービン目






ランデュースブログ 今日の1台!

 







ランデュースブログ 今日の1台!

 タービンの排気出口もワンサイズ大きくなる
 タービンキャパは400馬力以上叫び






ランデュースブログ 今日の1台!

 コンプレッサーのサイズも大きい目







ランデュースブログ 今日の1台!

 排気の入り口は同じサイズに見る
 ツインスクロールタイプ目






ランデュースブログ 今日の1台!

 組み付けられたHKS2835GT
 強化アクチュエーター付き
 HIブーストにも耐えてくれる所が頼もしい合格
 純正タービンはやはり弱いですね




ランデュースブログ 今日の1台!

 続いてインタークーラー取付
 バンパーを外す目






ランデュースブログ 今日の1台!

 バンパーを外すとこんな感じ目







ランデュースブログ 今日の1台!

 HKSタイプR前置きインタークーラー
 400馬力以上に対応キャパシティ
 大きい合格
 純正の約2倍
 HKSのEVC、ブローオフバルブも付ける



ランデュースブログ 今日の1台!

 こんな感じ目







ランデュースブログ 今日の1台!

 インタークーラーの位置は
 バンパーに合わせて下げてパイピングを加工する!!






ランデュースブログ 今日の1台!

 バンパー口にぴったり合わせて作り替える合格





 

ランデュースブログ 今日の1台!

 こんなにバッチリグッド!
 






ランデュースブログ 今日の1台!
 完成したランデュース インプレッサGRB
 のエンジンルーム
 こんなにスッキリしたニコニコ
 エンジンの上にインタークーラーがあると
 エンジン熱で余り冷えない
 前置きにする事で冷却効率はUPアップ
 見た目もGoodクラッカー

 
$ランデュースブログ 今日の1台!
 完成クラッカー
 レスポンスは少々下がるがそこはセッティングでカバー
 パワーは20馬力以上UP
 ブーストが高ければさらにUP
 今回はエンジンはノーマルでタービン
 &インタークーラー交換で400馬力オーバー仕様
 当然インジェクターと燃料ポンプは交換する。
 インプ、エボ両方、燃料ポンプの交換はポン付けで付かないのがネック叫び加工が必要だ。
 テスト走行が楽しみだニコニコ



http://www.runduce.com