たかばたけ楽市 | am-diary

am-diary

滋賀県・大津市の手作りハンバーガー屋“AUNTY-MEE BURGER”(アンティー ミー バーガー)の店長・AUNTYが、日々起こるハプニングや小ネタetc.を綴った日記

10月15日(日) 晴天なり~♪



うちのお客様 「 南果 」さん主催のフリーマーケット

“ たかばたけ楽市 ” に出店する為、

奈良まで出張してきましたよー!



↓ ホラ、ちゃんと公道を走ってるでしょ!?

06Takabatake1

          ↓

          ↓

          ↓

約2時間掛けて、やっと到着~。 ふぅ~。

06Takabatake2

          ↓

          ↓

          ↓

早速、店開き………あぁ、忙し、忙し………

06Takabatake3                    

※ちなみに…

  ↑奥に見える赤いのれんの店が 「 南果 」 さんです。



06Takabatake4

↑ こんなお店だよ~ん♪

          ↓

          ↓

          ↓

おぉっ、もう準備出来てるぢゃないかっ!

UNCLE、仕事が早いね~!

06Takabatake5



会場は………

いつもは、こんな感じ

06Takabatake6

          ↓

          ↓

          ↓

今日は大賑わい!!

06Takabatake7

想像していた以上にレベルの高いお店が続々出店。

ホント、今日来てヨカッタ!!

          ↓

          ↓

          ↓

そして、肝心な店の方は………

10:00~開場とともに

ズラッ~と行列が出来て………

06Takabatake8

あっという間に SOLD OUT となってしまいました………

食べられなかった皆様、誠に申し訳ございませんでした。


↑最後尾の男性が手に持っているメニューには

 手書きでメッセージが………

06Takabatake9

↑コレは、最後尾の男性が(うちのお客さんでした)

気を利かせて自ら書いて下さったモノです。

気付いた時はビックリ!

そして、その暖かい心遣いに大感謝!!!


↑この男性は

本来、1組手前でSOLD OUTだったところを、

男の子5人グループさんが1個譲ってくれて

食べられた、との事でした。


また………

本日のお客様の4分の1くらいは

うちのお客様でした。

遠い所、皆ようお越し!!!


みんな、本当にありがとうっっっ!!!




それから………

出店者の一人 「 ネコムラトウキテン 」 さんが

本日うちが出店する事を聞いて、

わざわざ今日の為に 「ハンバーガーネコ」 を

作って下さいました。 ↓↓↓

06Takabatake10

ありがとうございます!!

5匹兄弟のうち2匹が、うちの店の子となりました。

左が 「チャー」右が 「クロ」 です。(ベタなネーミングやなぁ~)

どうぞヨロシク~♪




今回の出店は、

自分の店に対するこだわり・人と人とのつながり etc.…

色々な意味でタイヘン勉強になりました。


今回出逢えたすべての人達に感謝と敬意を

表したいと思います。


そして何より、こんな素敵な出逢いをくれた

南果さんに感謝!!!



     AMB TOPへ