am-am-hoaccessoryのブログ

「Am-am-ho accessory」のご紹介です。
グルメ・ランチ・お買いもの・習い事・お奨めの品・・・
さいたま市中心に活動しています。


テーマ:
久しぶりに、のんびりとした週末を過ごしています。

仕事仲間や友達との会話の中で、話題になった、気になる物を買いに行って、昼間から飲んじゃいました。


ローソンの焼き鳥が、大きくて、安くて、おいしいとの評判を聞いたので、おつまみに買いました。
{3E5C9DDA-A33D-4128-B1AE-EEF435E40FBF}
柔らかくて、おいしくて、ボリューム満点。これが一本¥127-だったかな。


ローソンとゴディバが共同開発したロールケーキが、期間限定、数量限定で発売中。
でも、なかなか手に入らないらしい。

デザートの棚には見当たらないので、ダメ元で、ローソンの方に聞いてみると、もうすぐトラックが着く予定で、ロールケーキも届くとの事。

お店の外をチラリと見たら、ローソンのロゴが入ったトラックが入って来ました。
搬入を待って、無事に買う事ができました。
ラッキーでした。
{79A970B7-922E-422C-87F7-45FC95462D7A}


中は、こんな感じ。
{C5245E41-F36C-4004-BB91-26F77694D146}
甘さ控えめビターな濃厚チョコレートクリームがいっぱい。
貴重な物を、味わえて良かった。


{C56A2F85-42B9-4C7E-9305-D6415150084B}
ビールは、キリン一番搾りの埼玉バージョン。

{D39E0FE8-BB12-4FB8-ABB2-AC377DBAE769}
裏面は、秩父夜祭りでした。

普段、あまり、コンビニでビールを買わないので、20歳以上だと確認する為に、画面をタッチしてくださいと言われると、何の事?って思ってしまいます。
どっからどう見ても、おばちゃんなので、
そんな確認をされると、恐縮してしまう。


以上、最近話題のローソンに行ってみました。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
「ネモフィラ」って花がたくさん咲いている公園がテレビに出ていて、行ってみたいなと思いました。

そこはちょっと遠いので、近くで探して行って来ました。

大宮花の丘農林公苑です。

{4AA7AC89-D64C-4FFD-839C-3BCB7C3FFAA1}




{6E266970-6D54-4D89-A86D-282709816F09}




{61099E41-7E3C-4899-A41F-8EDE5E52FC58}



これがネモフィラです。
{FC6447C7-154A-45CD-9C49-4672386F568B}
ひときわ人気を集めていました。


白もあります。
{1E002791-10F6-43E4-8124-133769D65BDC}


 
{290BDF4E-3232-47A4-A38E-56AAB5DE3DE1}




{2EFEA65E-7EFD-49B2-B28B-F0DD04D8166B}


 
{DF540258-B520-49BC-A81D-3B36BD9FD53B}
広々としていて、きれいな花と緑に囲まれ
とってもいいところでした。
近くで楽しめて良かった。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゴールデンウィーク真っ只中。
高尾山に行って来ました。

歩き、ケーブルカー、リフトと登り方がえらべます。
歩いて登りたい気持ちもあったけど、日頃運動不足していますので、弱気にケーブルカーにしました。

サブちゃん像と一緒に、行列に並びます。
{B87028DF-AD1F-4C64-81B9-1632E75F188F}


ケーブルカー日本一の勾配。
{46FEA5BD-EFF2-4F1F-8B2E-FF998B327AEC}



{F38D84D3-E2D2-4971-9BE0-D88268139E58}
ここから30分ほど歩くと山頂です。


{7E02D885-FEFC-4002-AE50-D149AEF9A3FA}
山頂から、富士山が見えました。


{95D0FCCE-B6BD-4A5C-9048-2C259C05CF24}



{DB938E6B-1761-4FD6-8CF2-3FE6B1C039FC}

{291A7325-5ACF-4BD8-A1A2-337E454B53B7}

すごい人出で、大賑わいでした。

普段着で気軽に来れて、食べる物も飲む物もいっぱい、生ビールや酎ハイまで売っているので、手ぶらで来れる手軽さ。
なのに、自然と触れられて、登山気分をあじわえるので、人気があるのもわかる気がします。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お蕎麦を食べて来ました。

蕎麦とうどんと天ぷらが、評判のお店です。

{B83E965E-8D41-4B41-9C4D-F8027A2A5646}
満つ乃
埼玉県東松山市本町2-2-36
℡0493-22-0072


{1474D4FB-1E76-42E6-913F-50AEEED4B78D}
月見うどん


{1B7C8034-2219-4F0B-94E9-D7E6231CBC0A}
天あい盛り


{0CB967F5-51A4-42EE-9142-77F2E731A3AF}
春天盛り
たけのこと新玉ねぎの天ぷらが入っています。

お蕎麦とうどんは、文句なしのおいしさで、天ぷらがカリッカリで、ボリュームがあって他には無いおいしさでした。

{A0440AAE-530E-495C-BAF9-459160728C71}

{EDB98B81-E916-41FF-A856-E7CCDA9A403A}



食後に、ただいま出店中の「西友東松山店」さんに立ち寄り、追加搬入して来ました。

★移動する雑貨屋さんin西友東松山店 
日時 3月30日(木)~4月4日(火)  
10:00~20:00
会場   西友東松山店 1階催事場  
埼玉県東松山市小松原11-2
主催 くらふとめいと

 

ハンドメイド作品の購入とワークショップの体験も出来ます。


満つ乃さんの方も、西友の催事を見に行ってみると言ってくださいました。




東松山で思いだすのは、いちごとやきとりかな〜〜と思っていたら、お蕎麦屋さんもたくさんありました。

最後に、いちごを買って帰ろうと思っていたのに、お腹がいっぱいになったら、忘れてしまいました(≧∀≦)。







 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。