【マインクラフト】砦の建築? | ありゅーぜの「手前ぇの顔も見飽きたぜ?」
$ありゅーぜの「手前ぇの顔も見飽きたぜ?」-砦
砦ができましt

と、当初は砦を作ろうと思ってまして、イメージとしてはこんな感じだったのですが・・・
$ありゅーぜの「手前ぇの顔も見飽きたぜ?」-イメージ

外壁を作った辺りから中をどうしようか悩んだ結果・・・

$ありゅーぜの「手前ぇの顔も見飽きたぜ?」-レンガの家
レンガの家が出来ました。
そして周りは・・・
ありゅーぜの「手前ぇの顔も見飽きたぜ?」-牧場
ありゅーぜの「手前ぇの顔も見飽きたぜ?」-農場
ありゅーぜの「手前ぇの顔も見飽きたぜ?」-犬舎と養鶏所
牧場や農場、犬舎や養鶏所というTHE農家といった仕上がりに

こういうのもいいんじゃねぇか!と思います。

敷地を整地してるさいに空いていた横穴を利用して地下作業場を作ったり

$ありゅーぜの「手前ぇの顔も見飽きたぜ?」-作業場

表にある湖?川?を水抜きして水中空間を作ったり
ありゅーぜの「手前ぇの顔も見飽きたぜ?」-水面
ありゅーぜの「手前ぇの顔も見飽きたぜ?」-水中

今のところこういったものを作って遊んでいます。
これからどうしようか・・・・