お塩大好きalyssaですラブ
我が家のお塩は、岩塩、ピンクソルト、ブラックソルト、博多の塩(笑)
そして、今回試したのがこちらのお塩きらきら!!
海の精あらしおドライ150g ショップページ
海の精は有名ですよね心
最近は、減塩、減塩言ってますが……本当は、良質の本物のお塩を取るのが、減塩するより一番いい!!!
本物の塩は、原材料が海水です。
あなたの食卓の塩は、塩化カリウムと書かれていませんか?
今、私たちが日常食べている「食塩」はイオン交換樹脂膜製塩法によって作られた塩化ナトリウム99.5%以上の化学塩です。
この食塩に限っては摂りすぎは血圧を高める原因となり、体に良くありません。
本物の食塩(つまり人に良い塩)とは、化学塩とは違い、海から、海水をくみ上げ、天日干しされて作られた、身体に必要なミネラルをたっぷり含んだ自然塩のことです。化学塩にはこの大切なミネラルが含まれていませんううっ...
減塩する前に、塩を見直しましょう(笑)
海の精あらじおドライを使って料理しました
$菜食料理教室ALYSSA LABO-1368674644184.jpg
ちょっと食べた後ですが(笑)心

レンコンとスナップエンドウの豆腐とじ
味付けは、海の精を3つまみくらいで仕上げてます心
野菜の甘みと、豆腐の美味しさが凝縮されてとってもヤミーラブ

あらじおなのに、ドライだからとってもサラサラしてて使いやすいですラブ
やっぱり、体にいい塩は美味しですラブごちそうさまでした心


海の精ショップファンサイト参加中