御朱印~~神祇大社(Jingitaisha)伊豆 by Show | ALWILDA(アルヴィルダ)

ALWILDA(アルヴィルダ)

海賊的 HEAVY METAL BAND

翌日は十国峠越えて伊豆に行きました。
天気は悪くないんだけど、霞んでて富士山は見えない~~
伊豆に来た目的はここ、神祇大社です。
手水舎
お隣には
ペット専用の手水舎(^^)d
そうです、ここ、ペットの神社として有名なんです。
おー俺の神社かぁー的なくぅ(笑)
狛犬の奥には拝殿
お守りを買うと
神職さんか巫女さんが神楽鈴(かぐらすず)
でお祓いしてくださります。
先住犬のレイサッシュ君はここでお祓いしてもらってもう15才。
なのでうららママ、くぅ、お姉ちゃんのスィープ、弟のディープともども
シャリーンてしてもらいました。

御朱印
このあと伊豆のアジアンオールドバザールで
http://ubudizu.com/restaurant/index.html
お昼食べて、帰って来ました。

箱根より伊豆の方がワンコにはやさしいね、
やっちゃん

神社用の御朱印帳、1冊目コンプ\(^o^)/
江島神社、江ノ島弁財天、東京大神宮、鶴岡八幡宮、甲子園素盞鳴神社、西宮神社、弓弦羽神社、森戸神社、烏森神社、王子神社、新井天神北野神社、新井天神稲荷神社、鵠沼稲荷神社、品川神社、品川神社大黒天、龍口明神社、大國魂神社、座間神社、鎮守氷川神社、箱根神社、九頭龍神社、大祇大社、22社\(^o^)/