ALWILDA(アルヴィルダ)

海賊的 HEAVY METAL BAND

やっちゃんがいなくなって桜ももう散ったけど、まだ元気出ません。ALWILDAはしばらく音楽活動を休止します。もう少し充電させてください。




テーマ:
神田明神からもう少し歩くと
ビルの谷間に小さなお社があります。
妻戀神社です。
ヤマトタケルノミコトが
妻のオトタチバナノヒメんを慕う気持ちに
答えるため、民がこの神社を作ったとか
ほんとに街のお社って感じです。
お稲荷様もいらっしゃいます。
御朱印は社務所がお留守でしたので、
後で郵送していただきました。

この後、
東京ドームで巨人阪神戦を観戦
こんな席~(>_<)ライナーが恐い
結果は9対7で巨人の勝ち((( ̄へ ̄井)
でも巨人は勝った気しなかったろうな(笑)
東京ドームはビールもお弁当も高いわ
ね、やっちゃん
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
珍しく有名どころです。
神田明神さん、御茶ノ水駅からすぐでした。
ビル群の真ん中にとても大きな神社です。
江戸総鎮守だそうで、立派な拝殿
大きな大黒様と少彦名命=恵比寿様
お祭りのお神輿が出てました。
かわいらしいお守りがたくさんあって迷いましたが、
ペットお守りと地震災害避けのナマズお守り、
妹が交通安全の馬守りを授与していただきました~~。
この馬守り、キーリングがのびるのよ、かわいい!
御朱印

残念ながらスタンプ??
お祭り期間だからですかね~~残念

ビルの真ん中、異空間でしたよ。

続く・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
翌日は十国峠越えて伊豆に行きました。
天気は悪くないんだけど、霞んでて富士山は見えない~~
伊豆に来た目的はここ、神祇大社です。
手水舎
お隣には
ペット専用の手水舎(^^)d
そうです、ここ、ペットの神社として有名なんです。
おー俺の神社かぁー的なくぅ(笑)
狛犬の奥には拝殿
お守りを買うと
神職さんか巫女さんが神楽鈴(かぐらすず)
でお祓いしてくださります。
先住犬のレイサッシュ君はここでお祓いしてもらってもう15才。
なのでうららママ、くぅ、お姉ちゃんのスィープ、弟のディープともども
シャリーンてしてもらいました。

御朱印
このあと伊豆のアジアンオールドバザールで
http://ubudizu.com/restaurant/index.html
お昼食べて、帰って来ました。

箱根より伊豆の方がワンコにはやさしいね、
やっちゃん

神社用の御朱印帳、1冊目コンプ\(^o^)/
江島神社、江ノ島弁財天、東京大神宮、鶴岡八幡宮、甲子園素盞鳴神社、西宮神社、弓弦羽神社、森戸神社、烏森神社、王子神社、新井天神北野神社、新井天神稲荷神社、鵠沼稲荷神社、品川神社、品川神社大黒天、龍口明神社、大國魂神社、座間神社、鎮守氷川神社、箱根神社、九頭龍神社、大祇大社、22社\(^o^)/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりの家族旅行~( v^-゜)♪
って言っても近場でーす。
箱根にお泊まりしました。
箱根も久しぶりだわ(^o^)
箱根神社にお参りしました。
混んでた~(>_<)
神社らしく階段の上
人がたくさんで写真撮るの難しい

観光客が多いのはけっこうなことだけど
狛犬の頭を帽子で叩いたりしてる外国人のガキがいてうんざり((( ̄へ ̄井)
せめて神社がどういうものか勉強してから来てよね~~(-_-#)
ワンコにはやさしい神社のようで
狛犬さんとツーショット
御朱印~~
芦ノ湖にある九頭龍神社は
船でしか行けなく・・歩いても行けるんですがけっこうなハイキングらしく、
今回は御朱印のみいただきました。
次は船でお参りしたいなー
翌日は十国峠越えて伊豆~~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
埼玉県川口市の鎮守 氷川神社です。
主祭神は素戔嗚尊(すさのおのみこと)と櫛稲田姫(くしいなだひめ)の“夫婦神”がお祀りされているそうです。
ほぅ緑が深い~~
と思ったら、御神木が・・拝殿の正面にあるのが椋の木で縁結びの木
社殿の裏手にあるのが元気の木とされている樹齢400年以上の大欅!!(゜ロ゜ノ)ノ
抱きついて目を瞑ってパワーをいただきました。
大好きなお稲荷様も
富士塚もありました。
御朱印~~
御朱印は御神影は季節ごとに色が変えられるそうです。
冬(1~3月)は紫、春(4~6月)は緑・夏(7~9月)は青・秋(10~12月)は赤だそうです。
全部集めると特別な御朱印がもらえるとか。
御朱印帳も有名な画家の方のだったり
なかなか素敵なお社だったね、やっちゃん
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。