あたみマルシェ 3/26(Sun)

テーマ:

今月26日(日)に開催される、、『あたみマルシェ』についてのご案内です(奇数月のみ開催)。

 

地元や近隣で採れた野菜や魚、オーガニックケーキやコーヒー、また素敵なアクセサリー等々、クラフトのブースも多数並びます。

伊豆ピュア工房として、私も出店させてもらいます。

過去2回ほど参加させてもらいましたが、久し振りの出店でワクワクしています。

海の香りのする暖かい熱海へ、どうぞお越しくださいませ。

 

 

 

風船あたみマルシェVol21

◇日時:2017年3月26日(日) 10:00-16:00

◇場所:熱海銀座通り商店街

 

今月はいよいよ海辺のあたみマルシェVol.21!
3月は心地よく、毎年大変賑わいます。
今回も素敵な出店者さんたちが参加予定!
それでは、出店予定店舗一覧です。熱海でお待ちしております!

<海辺のあたみマルシェ実行委員会>

http://atamimarche.jp/?p=3488

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 

★天然野菜マーケットについてですが、4月からは、毎月第一,第三日曜日に出店させてもらいます。よろしくお願い致します。

 

 

AD

White Dayにいかが?

テーマ:

今月14日はホワイトデイ。

昨年は、ご主人の職場へのお礼に、ということで求められる奥様もいて、好評でした。

 

1つの場合↓は、オーガンジーの袋をプレゼントさせてもらいます。

ちょっとゴージャスな感じ♪

 

 

 

2個セットの場合は、こんな↓感じになります。

 

 

石けんは色々組み合わせできます。

いずれも毎週日曜の朝市(天然野菜マーケット)にて、3/5, 3/12日まで実物をご確認いただけます。

 

お越し下さいませ。

 

 

AD

源氏山&竹山へ

テーマ:

昨年秋に、友人が退院祝いをしてくれた、伊豆長岡の「源氏山」

正確には、古奈別荘の中の食事処。

恥ずかしながら、地元でありながらこのレストランのこと、まったく知りませんでしたσ(^_^;)

 

先月、また別の友人たちと、ランチをしに行ってきました♪

 

 

 

入口の石階段を上がった所で、寒椿が迎えてくれます。

 

 

 

何が素晴らしいって、歴史のあるこの落ち着いた佇まいと、上質な食事。

最初に、食前酢(この日はマンゴー)とたっぷり野菜の前菜が運ばれてきます。

ランチにしてはちょっとお値段が高いかもしれませんが、ゆったりと食事ができる、満腹の内容です。

 

<参考>

 ・ランチバイキング  2,000円

 ・ランチバイキング+天ぷら or お刺身、デザート 3,000円

 

この↓画像は、ほんの一部。卵焼きは横で焼いてくれたものを持ってきてくれます。

 

 

そしてもうひとつ。

同じ敷地の左側にある「竹山」。手打そばの食事処です。

私はお蕎麦が大好きなので、こちらへも二度ほどお邪魔させてもらいました。

 

 

下のメニュー↓は天せいろ。

この日は、ふきのとうなどの春野菜の天ぷらが色々(画像は少し食べてしまったところ(^^;)。

セットメニューにすると、水あずきのデザートも付いたりします。

カウンターがあるので、ひとりでもふらっと食べに行ける感じです。

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-.:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

◆源氏山&竹山 055-948-1322

 静岡県伊豆の国市古奈

 http://www.genjiyama.net/

 ランチの後、無料で温泉にも入ることができるようです!

 

AD