図書カード

テーマ:

ただいまバンプのアルバムの楽譜を買うために図書カードをあつめています。笑


学生なんで、学生専門の通信教育とかよくあるじゃないですか。


その通信教育のポイントみたいなもんを稼いで図書カード2000円分を稼ごうとおもいます。


最近ポイントポイントっていう主婦とか増えましたよねえ。


中高生でもポイントをためてお金にする子もいるみたいで、時代は変わったなぁと思いました。




それで、買おうと思ってるバンドスコアが「ユグドラシル」


アコースティックの曲は少ないものの、すごいポップだしロックだし感動できるわの最高傑作だとおもいます。



この前Saling dayの楽譜をオンラインでみたのですが、全部あやふやっぽかったので


ちゃんとドレミ楽譜の楽譜をみたいんですよねえ。









フェアリーは・・・・・ww


ってなわけで最近ポイントをためるのに頑張っているわけであります。笑




皆さんもこれでいっぱいためてください!w笑








簡単にかせげますよー。


簡単に稼げますよ。笑


めっちゃ簡単。笑


でも面倒。笑


















1週間ぐらいでSupernovaの楽譜かえましたから。笑


稼げた!って人がいたら教えてください^^でわ。

AD

supernova

テーマ:

BUMP OF CHICKENのシングルのSupernovaの楽譜をかいまして。

いろいろみていたんですが

やっぱりJ-total music と本当の譜面は違うみたいですね。

でもいいサイトだとおもいますね。笑


俺も更新を怠っていたので悪いのですが、

皆月に1回ぐらいでもいいからこのブログを見てくれたらうれしいです.+(*$'V`d●)゛


そしてSupernovaなのですが、やはりアコギで味がある曲で

アコギでするので譜面もわかりやすくなっておりますわ。笑

最近はやっぱりバンプのメンバーの外見も変わってますから

曲風も変わってるとおもいますね。





でも覚えるのが大変ですわ。笑





だってやっぱり抑えれても次どれ次どれっていうのを

覚えないといけないんでね。笑


難しいです・・・w





聞くほど味がある曲でアコギのよさを最大限にひきだしていますね。





メロディフラッグ→スノースマイル→ベル→Supernovaで

超感動間違えなしです。笑.+(*$'V`d●)゛


AD

ラフメイカーのソロ

テーマ:

ギターにも慣れてきてそろそろ難しいことをしようかなーとおもい

バンプのラフメイカーのソロのところをしようとおもいました。

ゲキムズダトオモッテマシタ・・・

ばっっっっとぉぉぉ!結構簡単だった。笑

指はおいつかないけど動かし方は簡単です。笑

HCとかCっていう音楽用語はしらなかったので、少々苦労はしましたが。

また音源できたらアップします。笑

でわ。

AD

バンドメンバー募集!!!

テーマ:


Electric Guitarのメンバーに募集です!!

Electric Guitarの中でバンドを組みたいのですが、そのメンバーを募集したいとおもいます!

バンドっていってもオンライン活動(?)みたいなんで、気軽に参加できるもんです。

腕とかはといません!とにかく楽器を愛する人に入っていただきたい!

形式はVo Gt GtⅡ Ba Dr Kb(必要時のみ)ですが、募集は3人になると思います。

なので興味をもったかたはメールください!

アドレスはPashon_boys@ヤフー.co.jpです。このまま送ってもおくれないんで

ちゃんと@yahoo.co.joに直してくださいね(*○´∀`艸)*゜


コピーする曲は基本BUMP OF CHICKEN・ASIAN KUNG-FU GENERATIONですが

いろいろ入れようと思いますんで、そこらへんは安心してください!

基本家で録音できる人ですが、機材がなくても大丈夫なんで安心してください^^

あんまりクオリティにはこだわらずに簡単に楽しくやっていきたいんでよろしく。

PC用のマイクがあるとよりいいです。本格的なものがあればもっといいです。笑

でわ。よろしくおねがいします!!

俺らでこの時代のコピーバンドの意地をみせよう!!

でわ。笑

難易度

テーマ:

かなり久しぶりです。

忘れ去られたブログになりつつあります。

アジカンの楽譜をがんばってほぼ全曲入手しました。

一番新しいのブラックアウトから古いの12までいっぱいあります。

難易度とかをみんなで語ってみたいですねぇ。

アジカンは簡単だから、1日以内で1曲マスターできますよ♪


エルレガーデンにはまり、楽譜をみてみたらエルレも簡単っぽいです。

みなさん。楽譜をもっていたらエルレ・アジカン・バンプの曲の難易度教えてください。


バンプではバトルクライなんヵあこがれてやってみたいとおもってますw

だいぶごぶさt

テーマ:

1きww

だいぶごぶさたです。笑

すみません。笑


今日はコピーバンドについてかたります。笑

アジカンをプレイヤーズ王国というサイトでしたべたら”カジカン”というのがでてきたので

再生してみるとかなりヵっこいい!www

ほれました。笑

http://www.kazikan.com/

これがさいとですww俺もこーいうギタリストになりたいです。笑

グロい。

テーマ:

最近ベースでSailing dayを練習してますが、グロいです。笑

ゆびの動きが尋常じゃない・・・・w

がんばってますヶどwむりっぽいですwwでもがんばりますw

あとはアコギでAM11:00やってますw

イイ曲ですよね。AM11:00感動します。恋っていいなーとおもいます。

あとダンデライオンとヵですヵねww

BUMP OF CHICKENの曲は難しいのでがんばってれんしゅうします。笑

でゎ


音楽っていいね

テーマ:

久しぶりにエンブレイス聞いて泣きました。

人間っていいなとか思いました。

ぬくもりがあるのは人だけなんです。

何かを思ったり、泣いたり、笑ったり、恋をしたり。

やっぱりこの詞で伝えられるものは無限大です。

やっぱり音楽っていいですね!バンプっていいですね!

コード進行

テーマ:

コードを変えるときに指を動かすのを最低限にするために

まず本当の指使いじゃなくてもコード変えるときに楽な指使いがあるはずです。

普通のコードからバレーコード?に変えるときもそうです。例えばバンプのナイフ

さいしょは

―――――――――――

―――――――――――

―1―――――――――

―――5―――――――

―――4―――――――

―――――――――――

としたほうが次につなげやすいです。

―2―――――――――

―2―――――――――

―2―――――――――

―2――――5――――

―2――――4――――

―2―――――――――

となるので小指と薬指はそのままスライドさせるだけです。

そんなかんじでどうやったら弾きやすいかなー。と思いながら弾くのも楽しいですよ♪