SK 男児ふたりの子育ての日々ときどきハンドメイド

Xファン、嵐ファンなLukaのハンドメイドと初めての子育ての生活♪

Message








Xと嵐とグンちゃんが好きな変なやつです。







こちら押してやってください↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ その日暮らしへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ










minne登録しました!
minne



tetote登録しました。


Lukaのページはこちらから→tetote








Lukaのオークションブース↓

マイ・オークションをごらんください




テーマ:
うちの近所にある親子ひろば、のび~すく。


長男が8ヶ月の頃から通い出してほぼ毎日そこで過ごしてきました。


それが今月で最後。
長男が4歳の誕生日を迎えたのでその月まで。


4月からは幼稚園始まって行くことが減ったのびすく。


昨日、長男にとっては最後になりました。
長男、次男が誕生日だったので手形を取ってもらおうと。


長男は幼稚園でもやってきたからいいかなとも思ったけど、やりたがったのでやってもらいました。







大きさでどっちがどっちか分かりますよね。
でも名前を書いてもらったので名前は伏せてます。
流石にフルネームは晒せないわ。


次男は嫌がったので、キレイには取れず。
ま、それもいいかなと。


こんなことをしてくれるこの場所。
私にとって救いの場でもありました。


子育てに行き詰まったりすると、ここに来て話をきいてもらったりしてたんで。


私も仕事再開しちゃったから、次男連れて行くのはあまりないかもしれない。
寂しい気もするけど、次男だけだったら仕事休みの時に連れて行きたいなぁ。

ほんと、ここはお世話になったなぁ。
ありがとうございました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日は長男の幼稚園の保育参観でした。
参観する人は親だけでなくジジババ(笑)も連れて行ってもいいとのことで、うちは私の母を連れていきました。

いつも下の子を見てもらってるのでね。


長男の通ってる幼稚園は、我が弟(10歳下)が卒園した幼稚園。
弟が通ってた時よりは縮小された幼稚園。
(グラウンドがもうひとつあったらしい)
懐かしいと母は言ってました。


教室の前にはそれぞれのお母さんたち。
中にはお父さんやおじいちゃん、おばあちゃんいました。


先生が教室のドアを開けて中に入ると子供たち、こっちを見る見る(笑)

そりゃそうだよねぇ。
初めての参観だもん。
なんだ?ってな感じだよね。


親もドキドキだけどね。


で、うちの子。
お名前呼ばれた時返事しなかった!
手をこっそり挙げただけ←オイッ

全く、なんでか返事しないんだよねぇ。
照れてるのかなんなのか(-_-;)


お歌は「さんぽ」と「おかあさん」「園歌」を歌ったんだよね。

で、園歌を子供たちが歌ってる時(歌ってるというか叫んでるようにしか聞こえない)、隣から歌ってる声が。


はい、うちの母親です。


「覚えてるもんだねぇ」と。



いや、歌わなくていいから!
てか、なんで覚えてるのさ。
もう何年前よ?
弟、もう三十路ですが。

ハーモニカの練習をして、最後はサンサン体操(アンパンマン)をやって参観は終了~


うちの子、サンサン体操やりませんでした(笑)
てか、落ち着きのない子。
チラチラ後ろ振り返ってました。


でも一応、みんなと一緒に何かやってるのを見るの、新鮮でしたよ。
少しは成長してるのかな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Amebaのブログジャンル、どうしたらいいのやら。


前は2つくらい設定出来たよね。
今回はひとつ。


さて、子育てブログ(これもいくつか分かれてる)にするか、設定しないままにするか。



ハンドメイドのジャンルもなかったようなガーン


う~ん。
暫くは設定しないままでいようかな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日、長男の誕生日です。


ま、誕生日会は次男と一緒にやりましたが。


今日は朝から長男はパパと公園に行き、ストライダー(?)ペダルのない自転車をやりに行ってました。


どうやらこれは、義妹が買ったものらしく(聞かされてない)それを義実家に置いてあったものを持ってきました。


買い与えるのはいいけど、話を通して欲しい(-_-;)
それを旦那に話しても「買ってくれるならいいじゃん」で終わりそう。


ほんと、三輪車もいつの間にか義実家にあって。
私の知らないとこでそういうのあるから困る。
洋服も義実家に買い与えたものがあってたまに「持って帰りなって言われたから」って持って帰ってくる。


しかもなんでそんなデザインのもの?というようなもの。


要は私と趣味が合わないものなんで、あまり着せないで終わることあります。


さて、そんな長男くん。
今はパパと義実家へ。
次男も行ってたんだけど、グズったからと次男くんはパパに連れられて帰って来ましたよ。


部屋の片付けしてたのに、中途半端にやめることになってしまったわ。


さて、夜は何にしようかな(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は長男の遠足でした。
そして、次男が産まれて一年。


早いものです。



毎年この日はロックミュージシャンのhideを思う日でした。
それが去年、次男を出産。
初めてhideちゃんを思う余裕ない日を過ごし、今年はその次男の誕生日。


加えて長男の幼稚園の遠足。


遠足の場所は茨城県の自然博物館。
恐竜を見た長男は「こわい」としがみついてましたよー。










ほんと、ビビりで困ります。
ずっと抱っこを要求してました。

ま、抱っこしてた方が迷子にはならないけど(笑)


だけど、お昼食べてからトランポリンがある方へ行くとあっちこっちに走り回って疲れました、私が。


せっかくトランポリンがあるのにトランポリンはやらず(ここでもビビり)ただ走り回ってるという我が子(笑)


でもそれだけでも楽しいようではしゃいでましたね。


集合時間が結構早かったので、慌ただしかった気もするけど。
本人は楽しんでいたから良かった。


さて、次男の誕生日。
…なんだけど、特別なことはしません。
数日後には長男の誕生日が来るんでその時にでもまとめてやろうかと考えてます。


ほんと、早い。
あっという間に4歳(長男)と一歳(次男)
これからも元気に大きくなーれ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。