AmebaGG NEWS





2012-01-26 00:00:00

そうさく

テーマ:日々のできごと
年末ぐらいからお菓子つくったりパンつくったり凧つくったりと、なんやかやとつくってるんですが、先日お誕生日カードをつくりました。

Mimi様のお絵かき的生活-bd3

切り絵は、矢口加奈子さんという切り紙作家さんの本を参考にしました。
封筒とカードはクロマティコというフランスの薄紙らしく、とっても美しい。

これは、手作りあんパンをプレゼントしたときのラッピング。
Mimi様のお絵かき的生活-bd1

形がいびつなのは、ジップロックのケースを包んでいるからです(いいわけ)。
包装紙の模様は消しゴムはんこ。インクつけてポチポチ押しました。

山種美術館で買ったシール(クジャク)がいい味出してる、と思うのですがどうでしょう。
Mimi様のお絵かき的生活-bd2


そして、いま流行りの塩麹もつくってみました。
Mimi様のお絵かき的生活-shiokoji

できあがるのは1週間後・・・。
すごくすごーーく美味しいらしいので、早く豆腐を漬けてみたいです!!

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

一緒にプレゼントも贈ろう!

Amebaおすすめキーワード

    powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト