ビリヤード&ダーツ屋さんの夢とか現実とか

浅草在住、三ノ輪でAlvisというお店を経営してます。
初心者の練習&上達に最適な【ビリヤードドリル】出版しました!


テーマ:
以前紹介しましたタップ「ブラックポーギィ(黒鯛)」
なんでやねん!このなかに黒鯛はいないぞ)
 
新バージョン「ブラックポーギィ コア」が発表されたので早速試させていただきました。
 
私はSを取り付けました。
 
中央にコアと言って少し硬めの芯があるそうです。
 
以下ニューアート様のHPより引用
-------------------------
単層1枚革の弱点を改良すべく、タップ中心部の底面に凹みを作り、 薬品の含浸度合いを高め、 そこにオリジナルファイバー製の「コア」を 組み込むことで単層タップ最大のリスクであった「内部を確認できない為、品質にムラが生じる」という部分を大幅に改善することに より更に安定した製品に生まれ変わりました。
本体には1枚革の高級牛革を使用しております。
性能、パワー、クオリティ全てがバージョンアップされたNEW BLACK PORGY CORE 14mmをぜひお試しください。
-------------------------
 
私の感想としては
横回転や縦回転は柔らかい部分で食い付いてくれるので、しっかりと回転をかけることができます。
また厚めの球を叩く(はじく)ようなショットでは、硬めのコアのおかげなのか今までと同じキュースピードで撞いても手球の走る距離が長くなった印象を受けます。
 
あとは感覚的な部分になりますが、自分が昔イメージしていた手球の動きに近い動きをしてくれている、イメージした通りに手球が動いてくれる、そんな感覚があります。
これはここ数年なかった感動ですラブラブ
 
またこれに付随しているのかもしれませんが、いままでシュートミスしがちだった球が入ってくれるようになりました。
 
これってとても大きなことなんですよ。
わたくしそれなりにマスワリも出すことのできるレベルなので
ミスが一個減るだけで、自分のターンの継続率が大きく変わりますからね。
 
使用感についてはあくまでも私の主観ですので、ノークレームでお願いします。
 
タップを替えると気分転換にもなって新しい発見もありますよー
 
さぁ!みなさんもタップを替えにビリヤード屋さんへレッツゴースキップ
 
 
 
参考までに
わたくし球歴28年
20年くらい前からハイテクシャフト使用
現在の使用シャフトはハイブリッドアルファ
一生懸命狙って入れる根性がないので、どちらかというと手球コントロール派なプレイヤーです(笑)
 
 
楽しみながら上手くなる ビリヤード・ドリル From入門者to中級者

楽しみながら上手くなる ビリヤード・ドリル From入門者to中級者
1,620円
Amazon

こちらは私の処女作です(笑)
Amazonでの口コミも高評価を頂いております。
ぜひ一度ご覧ください!
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Alvis 総帥さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。