ビリヤード&ダーツ屋さんの夢とか現実とか

浅草在住、三ノ輪でAlvisというお店を経営してます。
初心者の練習&上達に最適な【ビリヤードドリル】出版しました!


テーマ:
2017年3月11日に
 浅草千束通り商店街のご協力の元、【みんなの屋台】として
7大アレルゲン不使用のたこやき屋台をデビューさせることが出来ました。
 
これじつは日本初の試みなのです!(独自調べ)
 
今回の試みに賛同していただき情報拡散にご協力くださったみなさまのおかげで、アレルギーの子供を持つママやパパに出店の情報が伝わり、中野・三鷹・神奈川など聞いた限りでかなり遠方からお越しいただきました。
 
11時の開店後すぐ「3人前ください!」「5人前ちょうだい!」と大量の注文をいただき、すっかり行列ができてしまいかるいパニック(笑)
予想以上の来客と、経験値の低さからみなさまをお待たせしてしまいまして申し訳ありませんでした。
結局買えないで帰ってしまう人もいました。ホントすいません。
14時過ぎまでフル稼働で焼きっぱなしで、遠くから来ていただいたアレルギーをお持ちのパパママとゆっくりお話しをすることも出来ませんでした。
 
でも
「これがたこ焼きっていうんだよー」
と食べたことも見たこともないたこ焼きを子供に説明するママ
 
「今日はじめてたこやき食べさせてあげれるんです」
と喜んで話してくれたママ
 
「そとで食べるのはじめて!おいしいー♫」
と喜ぶ子供たち
 
息子も食べに来て、
「世界一おいしいー」
と言ってくれました。
(タコは苦手なので、ママにあげてたらしいから生地しか食べてないんだけどねw)
 
青空の下で、屋台で買ったものを食べる経験がなかった息子なので
美味しさも格別だったのでしょう。
きっと他の子もそうだったのかな。
 
たくさんの子供たちの初めて記念日に協力することができたことがとても嬉しかったです。
 
そして、
イベント終了後、商店街の方々やイベント会社の方々との報告会で
出店の経緯などを説明しました。
 
・息子が小麦&卵アレルギーなこと
・お祭り行ってもスーパーボールすくいしかできないからこういう店が欲しいと思っていたこと
・今日たくさんの子供たちがはじめてのたこやきを食べれたこと
 
などを話している時に、うっかり涙が溢れてしまい言葉が出なくなってしまいました(笑)
 
みんなドン引きしちゃったんじゃないかな(笑)
 
やっぱり普通の人にはこの感動は伝わらないですよねー。
数パーセントでも伝わってくれたらいいなと思い書かせていただきました。
 
 
改めまして今回のイベント成功は様々な場面でご協力くださった方々によるものです。
また、みんなの屋台は2名で活動してます。
私一人の力ではこのような成功を収めることはできませんでした。
 
本当にみなさまありがとうございました!
 
現在次回開催にむけて動いております!
そのときはまたよろしくお願いします(^o^)
 
【みんなの屋台】最新情報や次回開催情報はこちらで
Facebookページ
 
 
 
 
楽しみながら上手くなる ビリヤード・ドリル From入門者to中級者

楽しみながら上手くなる ビリヤード・ドリル From入門者to中級者
1,620円
Amazon

初心者から中級者向けのビリヤード本です。
Amazonでの口コミも高評価を頂いております。
ビリヤードに興味のある方ぜひ一度ご覧ください!
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

Alvis 総帥さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。