ビリヤード&ダーツ屋さんの夢とか現実とか

浅草在住、三ノ輪でAlvisというお店を経営してます。
初心者の練習&上達に最適な【ビリヤードドリル】出版しました!


テーマ:

世田谷区にある【国立成育医療研究センター】の外来待合に
 
子供たちに大人気のゲンキザウルスというオブジェがあります。
 
このゲンキザウルス、ピタゴラスイッチみたいなかんじで
 
ハンドルを回したりボタンを押したりすると
 
恐竜がボール(ちからの果実)を食べてそのボールが体の中を駆け巡ります。
 

 


そのちからの果実、なんとビリヤードの球なんです!
 
4~5年前に初めて見たときはちょっと感動しました(笑)
 

 
しかしその球達もすっかり傷だらけになっていて、
 
もはやビリヤードの球なのか、素人目には分からなくなってました。
 
 
そこで!
 
日本ビリヤード協会普及指導委員のわたくし
 
協会に新品のボールの寄附を願い出ました。
 
結果、快く承諾していただき新品のボール2セットを寄付させていただくことになりました!
 
 


 

使用されていたボール

新品のボール♪きれいですねー
 

何の球なのかよく分からなかったちからの果実が。。


きれいなビリヤードの球になりました!

 

しかしちからの果実がビリヤードの球なんて嬉しいですねー(*^▽^*)


最後に


 成育医療研究センターの広報担当の方よりお礼のメッセージを頂きましたので

 

こちらに掲載させていただきます。

 


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ビリヤードのボールが恐竜の体を血液のように駆け、巡ってゆく、通称「ゲンキザウルス」が外来待合に誕生したのは、当センターが開設した2002年に遡ります。
15年間、休むことなく子どもたちの人気者として働く一方で、体はボロボロの状態でした。
このところ病気がちだったゲンキザウルスを、恐竜のお医者さんに診てもらおうと決めた折、ビリヤード協会様よりビリヤードボールのご寄付をお申し出いただきました。
治療が終わったゲンキザウルスに戴いた新しいボールを投入すると、ゲンキザウルスはガタガタと元気な音を立てて躍動し始め、真新しく美しいボールは全身を駆けるように転がりました。
きっと生まれ変わったゲンキザウルスの姿に、子どもたちは今まで以上に夢中になることと思います。
ビリヤード協会様、この度はゲンキザウルスを助けていただき本当にありがとうございました。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
 
 

 
楽しみながら上手くなる ビリヤード・ドリル From入門者to中級者

楽しみながら上手くなる ビリヤード・ドリル From入門者to中級者
1,620円
Amazon

私の処女作です(笑)
 
Amazonでの口コミも高評価を頂いております。
 
ぜひ一度ご覧ください!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Alvis 総帥さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。