314-3シャフトのタップ交換 | ビリヤード&ダーツ屋さんの夢とか現実とか

ビリヤード&ダーツ屋さんの夢とか現実とか

浅草在住、三ノ輪でAlvisというお店を経営してます。
初心者の練習&上達に最適な【ビリヤードドリル】出版しました!

投稿写真

常連さんの314-3シャフトのタップ交換をした際、タップだと思って座ごと全て取り外してしまいました💦
座を外した場合はメーカー補償外になってしまうらしいです。(;゚ロ゚)
しかもメーカーいわく、座を外したまま使用すると
☆機能が落ちる 
☆壊れやすくなる
らしいです
メーカーに送れば、座をつけてもらえるみたいですが、送料+修理代で4000~5000円くらいかかります。

タップ交換する人は【314-3シャフト】要注意です。
使用しているプレイヤーの方も、タップ交換を依頼するときは、座があることを一言スタッフに言っておいた方が良いと思われます。

幸いにも男気溢れる方だったため
「そのままタップつけちゃっていいですよ!」
という言葉に救われました♪