アルルン

コーギー アルとの生活


テーマ:
なんだか長~くなってしまったキャンプ記録も、今回で最終回ですかお

最後はアルの初めての体験記録ハート



なんのこっちゃ?なアルくん




何のこっちゃは続き





でも、とっても大人しくできましたはなまる


行きはよいよい、モノレール乗って



帰りは楽チンやから徒歩で犬の手犬の手


鍾乳洞内は年間通して平均8度、Tシャツやとゾクッとするくらいで
抱っこしてるアルの温もりが気持ち良かったよ~

こういう時に思うこと・・・
モカはやっぱり小さかったなぁ、アルはやっぱり大きいなぁ
鍾乳洞内は、ワンコは抱っこならOKでした
勿論頑張ったんは、旦那さんやけどね
お疲れ様でした~


そして今回のキャンプ、私達にも初めての体験があったキラキラ5
何度も訪れてる天川村やけど、雨降らんかったんは今回が初めて
今年はホントに雨が少ないって事かな

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぐっすり眠って、2日目の朝

おっはよ~アル



アルは、虫がちと苦手で・・・ 



アルは、お肉が大好き~、3切れあるのに気付いたかじっ
勿論あげちゃう我が家、アルも大喜びやったね

昨夜途中で力尽きて寝てしまったんで、朝からガッツリBBQしてわわわわ
ゆっくりな朝を過ごしました

その結果、少々遅めになった朝散歩は、やっぱり『かりがね橋』コース



夜は20度切るんで、少々遅めのお散歩でも大丈夫ですよ
舌出てるけどねわあ


散歩後は、キャンプ場横で、今日も川遊び音符



この川が、ホント奇麗で~




この透明度ピックリマーク

ここまでは、なかなか無いよね



アルのオチリもクッキリ、ハッキリやし❤
ただ、支流過ぎて劇的に冷たいダメダメ

泳いでばっかじゃ寒いんで、岩に登ったり





チャプチャプしたりしながら



寒さ対策してました~わあ

ヒトは、足のみパシャパシャだけ、これで充分涼とれるもん



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
川遊び後、やっとキャンプ場に到着したら
この日も「今日は空いてるから、好きな場所でどうぞ」って言われたるん

これぞ平日キャンプハートなキャンプ場







我が家含めて5組のキャンパー、ご覧のように広々してま~す




屋根があると落ち着くんかな、タープ内ではここがアルの指定席なようで
だいたいココにいるよねにこ

チャチャッとテントの設営完了させて、まずは温泉へ行きまして
ついでに、町並み見ながらブラブラお散歩も



灯りが点きだし、いい感じハート








こんなお宿で、のんびりゆっくりの旅を想像しつつ・・・
帰ってBBQしました^^


買い替えたおNEWの飯ごう↓



今回のご飯、100点満点はなまるの美味しさやったな

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
渓谷の後は、川遊び音符



今回はココ↑で遊ぶ事に
平日と言っても夏休み中の猛暑日だから、子供達もいたけど
いい場所発見できたピックリマーク




モカとアル、泳げないコと泳げるコ
泳がないコと泳ぐコ

同じ川で遊んでも、選ぶポイントは全然違うね



この深さやから、私達も一緒にス~イスイ
ワンコと一緒に泳ぐのって、やっぱり楽しい❤








せっかくのロケーションなんで、アルは小さめ、川メインのお写真でお届けしましたわあ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
8月8日(月)・9日(火)

今年も避暑地へキャンプ行って来ました

向かった先は、去年と同じ天川村
天川村までの道、去年よりもトンネル一つ増えてたピックリマークいや~近くなったな

初めて行った時はねぇ、細いクネクネ道をえっちらおっちらやったのにねぇ
今じゃ立派な道、全く細い道通らず到着出来るようになりました
お陰で人も増えてるような?

まずは、お久しぶりな『みたらい渓谷』へ







マイナスイオンがいっぱいハート


ガンガン登っていって、川原で休憩中のアルくん



連日の晴天でお水は少なめ、少々迫力に欠ける渓谷でした

あんまり行っても疲れるし、適当にUターンして、戻る事に

アルには帰り道の方が大変みたい


頑張って、どうにか自分で渡りきれましたにこ


でも階段は・・・

助けを求めるかお

頑張れアル~

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、なぎ家と一緒に、淀川花火見に行きました花火



会場はココ↑
アジ練でお世話になってるランで、この日は花火観賞~


隣のフットサルグランド?も解放されてて、お店なんかも出ててるグッド





川沿いにも結構人が集まってるやんピックリマーク(自転車すごっ)





仕事終わりに駆け付けたんで、まずはエビスタ弁当いただきま~す音符

花火始まる前に、ほぼ完食わわわわ



会場では、BBQもやってくれて




生ビールと焼き肉のサービスがグッド



ビールはなぎ家が平らげました~


そして、花火撮影も頑張るピックリマーク なぎママがね



私は、去年やってみて、難しすぎて最初からミラーレス持ち込まず・・・
でも、この日色々教えてもらったから、また機会あったらやってみるかなぁ

はい、こんなに奇麗に撮れました花火


(なぎ家撮影)

速攻で、LINEしてもらった写真、こんなん撮れるんなら頑張ろっかな

花火もバッチリ見えて、広々テーブル椅子付きで、美味しいものまで頂いて
最高の花火大会、なぎ家誘ってくれてありがと~ハート

そして、この日思った事・・・
今まで花火や雷が平気なワンコを飼った事の無い私
一緒に平気で花火に来てるワンコが、不思議で不思議で・・・
何でなんはてな

ちなみに、なぎちゃんも花火ダメみたいで、私達は人だけ参加でしたわわわわ



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚

その他の色々


コンデジが新しくなったるん



前のがオリンパスやったんで、それがよかったけど、今回はニコン
防水30Mが欲しくってハート
使いやすいかどうかは、まだわかりませ~ん



またまた我が家、こんな事になってまするん

猛暑続きやけど、行き先避暑地やし、川あるし大丈夫でしょ
ゲリラ豪雨に遭いませんように(半分遭うと思ってるけど・・・)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近朝散歩から暑くって汗
我が家のお散歩時間も、サマータイムになりました

といっても、既に7時で、ヘロヘロアルくんかお



今朝は、めっちゃいい天気やった太陽


暑いから木陰を歩こうね~





久々に大好きロッキー&ロッキーママに会えたんで、もうメロメロハート



ロッキーは、アルが心から愛する「浜の御三家ワンコ」のうちの1ワンです音符


なので、この状態で動かない



いつもは軽くスルーされるのに、今日は念入りチェックしてもらえて、アルもご満悦るん
会えてよかったね~


ロッキーとバイバイした後は、あっちこっちでスリゴロスリゴロ~




これ、ほぼ毎日の日課かお





最後にダ~ッシュ





で、ホント最後にランちゃ~ん



・・・また転がった

以上、アルくんのコロコロお散歩でしたわわわわ 


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


川遊びの記録で載せたこの写真



マリモの前をスイスイ泳いでるのは、てっきりすっかりアルやと思ってたら

ん?

んん?

さくらや~ん

さくらとアルは体型も似てて、パピの頃は「さくら似やね」って言われてて
さくらの耳をちょっと横に広げたら、またよく似ちゃって
泳ぐ時って耳広がるから・・・すっかり騙されたわわわわわ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎度の事ながら、またお水ネタわわわわ
今日は浜コギのさくら&マリモと川遊びでした~

さくらもマリモも川遊びは今回が初めて
って事で、いつもの川へご案内ハート











今回は水泳教室って事で、このポイントるん


最初のうちは浅瀬でパシャパシャやって



気が付けば足がつかず、思わず泳いだお二人さんやったけど・・・


その後は、ちと慎重になってたかな




でも~

「マリモは出来るコや」という読みは大当たりピックリマーク
小一時間で立派なスイマー、レトリーブの達人になってたグッド

これは最初のビビってるとこ





泳ぎはじめは、必死のお顔でにこ





最終的には





カモ命~





「さくらは泳げんよ」って言ってたけど







最初はアシスト必要やけど、自らもスイス~イって
泳いでるやん音符
さすが浜の現女番長と次期女番長やね、運動能力高~い


他にも色々探索したり





爆走したり



(荷物が砂だらけになるんで、レジャーシートで防御してますダメダメ


この日も川で胡瓜食べて




最後は、「カモ遊びはもう終わり」ってママに言われてたマリモでしたわあ
その頃アルは・・・砂掘って休憩中、いつものパターンやね

川遊び後はGカフェ行って、いつものヤギミルクと、ワンバーグ

ワンバーグと同じくらいお目目まん丸やんるん


〆はボーロにお目目キラキラ~



いっぱい遊んで、美味しいものいっぱい食べて
夢のような1日を過ごした浜コギ達でしたハート

あっ、さくら、泳げたんは夢じゃないよ~~


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今の季節のお出かけは、ほとんどがお水がある場所な我が家
日曜日もアスラン家と美山行って来ました



川めっちゃ奇麗や~








人も楽しめる、気持ちいい川遊び音符




後の青いヤツは、更衣室テント
これ持って、入る気満々で参戦るん


アルもこの日は、よく泳いでた







アスランが飛び込んできたら、サッサと諦めるんやけどね
流石に大人なんで、叶わないと理解したようですかお


陸上部のルシア





椅子の上のセレブウエンディも一緒ですよ





川の中はこんな感じ



川底の砂が散ってしまってるけど・・・




こっちの方がいい感じハート


道の駅で買ったキューリを、ワンコのために川で冷やしてます音符







アルが目をそらしたその時・・・


アスランに強奪された~



無事返してもらって、みんなで分け分けして食べました

キューリ取ったんがアスランでよかったほっ
アルなら・・・1本食べてるな、きっと


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週の土曜日は、我が家からほど近い場所で花火大会ありました
昔に比べれば少し離れたけど、それでもかなりの爆音で・・・

この夜、機嫌良くキッチン横にスタンバイしてたアルは
最初の1発がド~ンと鳴った瞬間、消えた



はい、今年もお風呂場に

早っ

穴ぐらに逃げ込むという犬の本能的行動を「いい子」と褒めてみるかお
心の中で「母さん助けて~」は無いのかと思いつつわわわわ

dog is mirror

犬の行動を見れば、飼い主が犬にどう接しているかがわかるという意味やったかな
・・・そういう事か

いや、でも、外ではね、抱っこ抱っこってなるんですよ

落ち着いてるようなので、一応家中の扉は閉めて、私はベランダで花火見物いたしました
・・・そういう事か


花火が終わると自ら出てきて、ソファーの上でこんなお顔してたんが、ちと可愛いな❤




豚ミミあげたら、バキバキ食べたんで、もう大丈夫やね



結構落ち着いてるやん


また秋ごろに爆音花火があるかも
出かける予定が入ってたらいいけど、無かったら
アルくん、お風呂場で頑張れ~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。