毎度ーあるとんでございます。最近は腰を痛め少し釣りから遠のいております(-.-;)y-~~~また暖かくなって腰がマシになったら出ようと思っております。

さてタイトルにもあった通りそろそろ一年が経ちます。何が一年経つって言うとこいつです。
{F8800C58-977B-4B5E-A38B-81FAC84B2767}




免許を取ってボチボチ一年が過ぎました。一昨年の12月から少しづつ勉強し、ボート教室では教官に愛のムチを喰らい無事一発で合格できました( ´∀`)
{265CCC8A-5B47-4270-A7D8-EFADC6DCB135}




この画像は初めてボートを運転して出航した時の朝です。あまりにも綺麗な空だったので写真を撮ってみました。ちなみにこの日はノーバイトノーフィッシュという衝撃のデビュー戦となりましたww


そこから約一ヶ月一回のペースでレンタルボートに乗り釣りをしておりました。

ボートの釣りを初めてみてまず思ったことは琵琶湖の流れが割とキツくて当たりが取りにくかったです。僕がボートに乗る日はよく南からの爆風である日は危ないから東から西へ渡るのはやめた方がいいという日もありました。
ここで生きてくるのが重りを使った釣りになります。この一年主に使ったのは二分の一オンスのダウンショットでリーダーが約40センチぐらいで初めて少しづつ調整していくパターンが多かったです。ワームはフリックシェイクの3.8と4.8を使用することが多かったです。
それとフリックカーリーのネコリグ1.5グラムは絶大な威力を発揮してくれました。
以上主に使った仕掛けになります。


今年は今までボートに行ったことがない人と釣りに行ってみたいのが些細な願望であります( ´∀`)へっぽこ船長ですがよろしくお願いしますm(_ _)m

では今日はこの辺で。また気が向いたら更新します。