クラムボンのコンセプトその5 | 680万円からのマイホーム:アルトホームのブログ

680万円からのマイホーム:アルトホームのブログ

アルトホームからのお知らせなどを掲載しています。

コンセプト1は返済に負担にならない家。

コンセプト2は要素を見直したこと。

コンセプト3はコストを抑えるシンプルでコンパクトな住まい。

コンセプト4は一流メーカーの設備が標準仕様。

をお伝えしました。



引き続き、クラムボンのコンセプトをお伝えしたいと思います。


アルトホームのクラムボンには快適な暮らしに役立つ「特別な7つのアクセサリ」も標準でついてきます。

玄関フック、人感センサーライト、室内物干し金物、LED照明、ウォールハンガー、ウォールミラー、傘立てです。


玄関フック

鍵を開けたいのに荷物が多くて両手がふさがっている。
アルトホームのクラムボンは玄関ドア横に鍵を開けるときに荷物をかけられる便利なフックを設置しています。
もちろん、ペットのリードフックとして、傘を一旦かけておいてなど、様々な使い方ができるフックです。
掛けるものを選ばない、丈夫なのに、柔らかい触感の新しい玄関用アイテムです。
グッドデザイン賞受賞のアイテムですので、デザイン性にも優れています。

玄関フック



人感センサーライト

帰宅時にドアを開けると自動点灯する人感センサーライトを設置。
帰りが遅くなった時でも、手荷物があっても安心です。

人感センサーライト



室内物干し金物

洗濯物を室内に干せる可動式の物干し金物を設置。
外出時や夜間、雨の日でも、安心して洗濯物が干せます。
梅雨の時期や、忙しい平日の夜に洗濯をしても室内に干すことができます。
花粉の時期は花粉症対策としての利用もできます。

室内物干し金物



LED照明

省エネで高寿命のLEDライトを全居室、全共用部分に採用。
電球形蛍光灯に比べ消費電力を小さくすることが大きな特長として、普及が進んでいるLED照明で、エコな暮らしに役立ちます。

LED照明



ウォールハンガー

壁に服や帽子、バッグなどを掛けることができるウォールハンガーも標準で設置。
お気に入りのバッグや帽子などをウォールハンガーに掛けておくと、出かける前にあわてなくてすみます。
よく着るコートや洋服などをいちいち畳んで収納するといった手間が省けることも嬉しいです。

ウォールハンガー



ウォールミラー

玄関近くに壁掛けの鏡も標準で設置。
ウォールミラー全身を見ることができることが大きな特徴ですが、「空間を広く感じさせる」「空間が明るく見える」などのメリットもあります。
ウォールミラーで今日のファッションチェックをしてから出かけるのもいいですね。

ウォールミラー



傘立て

玄関ドアに設置できる傘立ても標準設置。
意外と玄関でかさばるのが傘だったりします。
スペースを取らず、玄関扉と一体にもなる傘立てで、玄関空間をスッキリ保つことができます。

傘立て



このような7つのアクセサリで、快適なマイホーム生活を、住み始めたその日から体験することができます。

住宅業界の常識にとらわれず、クラムボンに住む全ての人が快適な暮らしを送れるように。


もしよろしければ、アルトホームのホームページにあるクラムボンのコンセプトページも見て頂けたら嬉しいです。

クラムボンのコンセプト
http://altohome.jp/kurrampon/concept/