-天気予報コム-

はしか・風疹予防接種受けました。

2007年03月22日(木) 15時50分19秒 Theme: 産後1年1ヶ月

はしか・風疹の予防接種 は1歳すぎたらスグに受けたほうがいいんだそうです。

って、実家の母から教わったんですが。

BCG接種の時 に西宮市からもらった予防接種のリーフレットを読んだきりだったので

すっかり忘れてました

でも、そういう母親、私だけではないはずだ。たぶん。


かかりつけの小児科では月に2~3回しか実施していないので、

その日に娘の体調が悪ければ、次回は2週間待ち。

前回は風邪で発熱してパス。

「今回は風邪ひかないでおくれよ~。」と、気をつけてたのに

今朝から咳が出てる・・・!?

おいおい、あんた昨晩までピンピンしてたじゃないか。


とりあえず診察も兼ねて連れていく。

幸い予防接種を中止するほどの症状でもなかったので

注射をしてもらい(少し泣きました)、咳の薬をもらって帰宅しました。



薬が効いたせいか、午後はずーっと寝てます。

静かです。

ゆっくり雑誌でも読もうっと。

AD
いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)

alto-ponticelloさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Comments

[Publish Your Comment]

2 ■No Title

>私も予防接種とか忘れそうで怖いです。。。(-_-;)
育児雑誌に「これで完璧!予防接種カレンダー」
みたいなのがよく付録でついてるのは
「予防接種忘れそうで怖いわぁ。」
って思ってる母親がそんだけ多いってことだろうなぁ。
育児雑誌買うほど育児に関心ある母親でさえ
こうなんだから、そうでない母親はどうなるの?

1 ■子供って

注射されそうなのを察知して熱出すんでしょうか?(笑)私も予防接種とか忘れそうで怖いです。。。(-_-;)

Add your comment

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。