アルテーロFCいわき

いわき市で活動しているジュニアサッカークラブのブログ


テーマ:

体育館でのフットサル練習を開始。

やっぱりいいです、フットサル。


個人技術の向上には持って来いですね。


プレーの正確性、早い判断力、攻守の切替、走り続けるフィジカル・・・。

ボールに多く触れることができるのでやっぱりいい。


通常練習でも「姿勢」と「トラップ」を中心に行っている。

その効果が「懐が深い」というプレーに繋がってきている感じ。



■業務連絡■

進さん、あのパイプゴール新調しましょう。

あのパイプゴールはキッズ用ミニゴールに改良するっちゅうことで。

予算確保するので、よろしく!



13位まで来ました~!!

いよいよ10位内が視野に入ってきました。

クリックお願いしま~す!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日の練習で3年生のみんなに


「トヨスペシャル」


を教えた。



必殺のフェイント。

マスターして試合で使えるかな??


誰が一番にトヨスペシャルで相手を抜くか。


楽しみ。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

平四小にて平窪SSSの選手達と初合同練習を行った。

総勢60名オーバーで大賑わい。

風が強くてちょい寒かったですけど。


子供達同士新しい仲間とサッカーができて刺激になった模様。

こんな素晴らしいことないですね。

新しい第一歩(半歩かな~)を踏み出した感じ。



みんな仲良く、そして楽しく。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は消防署裏のグランドで初練習の日だったが、私は仕事のため行くことができなかった。でも、S監督、HBP、カイザー達が行ってくれたので、問題なく練習終了と報告を受けた。


頼もしい限り。


ちょっと残念なことがあったので、気持ちを入れ替えて「NEXT」である。しゃ~ない。


明日は練習試合。天気もなんとかもちそう。どんな試合展開になることやら、楽しみ~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。