アルテーロFCいわき

いわき市で活動しているジュニアサッカークラブのブログ


テーマ:

広報から写真アップのお知らせがありました。

ご覧下さい。


写真集へ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

水石FCさんと練習試合を行いました。

日頃の練習の成果を発揮することができました。

見事な勝ちっぷりでした。


やっぱり試合は楽しいの~。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

フォーウィンズさんの3年生・2年生と練習試合。

藤原小学校にて。


私のイメージしているプレーや試合展開が何度かあり、とても嬉しく思う。満足のいく内容である。


・むやみに蹴らない

・ドリブル

・広い方を探してドリブル

・ルックアップ


自然に人を探してパスなんかもしてたし。

「ほ~」っと何度思ったことか。

もっともっと練習してうまくなるといいな~。


2年生は、Yやの活躍が光っていた。

A乃の妹、A由美も頑張っていたな~。

おなじ血なのだろう。


愛息トッキー、ウータンも負けずに戦っていた。

トッキーは得点チャンスが何度か逃してしまって残念がっていた。


おもろいおもろい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久ノ浜市民運動場にて。

前日の雨が嘘のように晴れ上がる。

最近、晴れ男だな~。


今日の対戦は、梅ヶ香SSS、内町SSS、大浦SSS。


おかげさまで3戦全勝。

3年生が半分以上のチーム構成、且つ本格的に練習を始めて1年ちょい。

ず~っと負けてばかりだったけど、久しぶりに危なげなく勝てることができた。


素直に嬉しい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

とても暑い日で子供達の体力が気になるスタート。

今日一日持つかな~。心配。


「ルイジ」が初得点を決めた。Bでチームを引っ張ったS戸S一郎が決めた。おめでとう!!

「ルイジ」は閉会式で敢闘賞てきな意味で、記念ボールを授与された。

みんなの頑張りが大会本部に通じたのだ。

良かった良かった。


どんどん試合が増えてくる。

楽しみながら行きましょう。


父兄の盛り上がりも見てて聞いてて楽しかった。

なんかとてもいい雰囲気だと感じる。


大会初日の模様を父兄のK藤さんが写真を撮っていてくれた。下記アドレスからどうぞ。


http://photos.yahoo.co.jp/nca03113

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

曇り空の下、4年生以下の大会であるニッサンジュニアカップが開催された。

21世紀の森にある多目的グランドにて。

芝が綺麗な素晴らしい環境でできるので、我アルテーロは2~4年生を参加させ、2チーム体制で臨む。


アルテーロFC「マリオ」はDブロック。

アルテーロFC「ルイジ」はHブロック。


アルテーロFC「マリオ」は1勝1敗1分け。Dブロック2位。

アルテーロFC「ルイジ」は0勝3敗0分け。Hブロック4位。


1勝できた喜びと両チームともあきらめずに最後まで戦ってくれたことの喜びに涙が出そうになる。ご父兄の皆様方も多数応援に来ていただき、代表者としてこれ程うれしいことはない。今日は記念すべき日であり、大きな第一歩を踏み出した日でもある。


本当に嬉しい。多くの子供達と共に、今日のそして明日の試合で喜びや悲しみを共有できることに大変な喜びと嬉しさを感じている。


ありがとう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大会2日目。


H先生率いる、名門「草野緑松SSS」と戦う。

私が小学生の時に戦ったことがある位古いチームである。

かれこれ30年近くH先生はこのチームで指導している。


拍手。


今日H先生は来ていないが、選手達は頑張っていた。

若い指導者も来ていたようで、しっかりと指導をされていた。



結果は0-4で敗退。



これで我アルテーロFCは最下位が決定した。

大変よく頑張りました。

最後まであきらめず、へこまず、よくやったと思います。

これからも頑張りましょう。



後は上がって行くだけだから楽だよね。(笑)




さー、来週は4年生の大会だ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2005年度5年生前期大会順位トーナメントの初日。


アルテーロFCは以前のリーグ戦の結果から、5~6位チームが集まるトーナメントへ参戦。


1回戦の相手は、全部で8チームあるのに、なぜは仲良し&お世話になっている「水石FC」と対戦することに。いつも面白いタイミングで「水石FC」とは戦うことになる。



結果は0-4で敗退。



変わらないチームカラー。


・声が出る。

・全員がゴールを目指している。

・ボールの奪い合いで負けない。

・最後まで追いかける。


以前から変わっていない。

チームカラーは指導で決まることを再認識。



アルテーロFCのチームカラーは、「紺」。いやいや・・・。


・自由

・奔放

・差別化

・個人技

・個人技

・個人技

・以下、個人技が続く・・・



今は、負けてもいいと思っている。

選手それぞれに与えている目的を実践しようとしているので。




※水石FCのO先生、車の中で仕事していたな~。学校の先生って大変なのね。仕事にサッカーにご苦労様です。またよろしくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

平四小で平窪SSSのⅠ監督のお世話で練習試合に参加させてもらった。


平窪SSSとすずかけSSSの5年生・4年生と。

アルテーロFCは4年生と3年生と2年生で参加。


負けることは覚悟しているも、やはり負けるとがっかりするな~。

上の学年だからしょうがない。

頑張る気持ちと経験ということで引き続き試合はどんどんやっていこうと思う。


ありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。