アルテーロFCいわき

いわき市で活動しているジュニアサッカークラブのブログ


テーマ:

先日、出演したテレビ番組のご報告です。

DVDをもらいましので、このブログにアップできるか試行錯誤の最中です。



21:00 テレビ局入り

21:30~22:30 台本合わせ

23:00~23:45 美術セット・カメラリハーサル

23:55 スタンバイ

24:00~24:28 本番


台本合わせの時の真剣なやりとりに驚きを感じました。
タレントの皆さんの頭の回転の速さにも驚きを感じました。

私自身はやはり緊張のため、番組開始当初の自己紹介で噛み噛み、且つ顔が硬直しているのが自分でも分る位の赤面という感じでした。

余裕だろうなと思っていたところ、やはりあの場に立つと緊張します。

良い経験をさせてもらいました。

早く慣れないと・・・って次はないですね(笑)

番組終了後、皆さんと記念撮影をしました。
出演者の皆様、並びに関係者の皆様ありがとうございました。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

下記のテレビ番組 に生出演することになりました。


4分程度ですが、生番組なので緊張しますね。


マンション等の修繕に関するワンポイントゼミのコーナーです。



■7月28日(月)

■24時~(生放送)

BS11デジタル




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
宇宙から地球と月を同時に見たらどう見えるんでしょう?

それを撮影したのがこの映像。

NASAの宇宙探査機「EPOXI」が、なんと5000万キロの彼方から撮影したものです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【引用元】

■創元社

■D・カーネギー・著 山口博・訳

■人を動かす



リヴィングストン・ラーネット

「父は忘れる」


坊や、聞いてくれ。

おまえは小さな手に頬をのせ、汗ばんだ額に金髪の巻き毛をくっつけて、安らかに眠っているね。

お父さんは、ひとりで、こっそりお前の部屋にやってきた。

今しがたまで、お父さんは書斎で新聞を読んでいたが、急に、息苦しい悔恨の念にせまられた。

罪の意識にさいなまれてお前のそばへやってきたんだ。


お父さんは考えた。

これまでわたしはお前にずいぶんつらく当たっていたのだ。

お前が学校へ行く支度をしている最中に、タオルで顔をちょっとなでただけだといって、叱った。

靴をみがかないからといって、叱りつけた。

また、持ち物を床の上にほうり投げたといっては、どなりつけた。


今朝も食事中に小言をいった。

食べ物をこぼすとか、丸のみにするとか、テーブルにひじをつくとか、パンにバターをつけすぎるとかいって、叱りつけた。

それから、お前は遊びに出かけるし、お父さんは駅へ行くので、一緒に家を出たが、別れるとき、お前は振り返って手を振りながら、「お父さん、行ってらっしゃい!」といった。

すると、お父さんは、顔をしかめて、「胸を張りなさい!」といった。


同じようなことがまた夕方に繰り返された。

わたしが帰ってくると、お前は地面に膝をついて、ビー玉で遊んでいた。

ストッキングは膝のところが穴だらけになっていた。

お父さんはお前を家へ追い返し、友達の前で恥をかかせた。

「靴下は高いのだ。お前が自分で金をもうけて買うんだったら、もっと大切にするはずだ!」

これが、お父さんの口から出た言葉だから、われながら情けない。


それから夜になってお父さんが書斎で新聞を読んでいるとき、お前は悲しげな目つきをして、おずおずと部屋に入ってきたね。

うるさそうにわたしが目をあげると、お前は、入口のところで、ためらった。

「何のようだ」

とわたしが怒鳴ると、お前は何も言わずに、さっとわたしのそばにかけよってきた。

両の手をわたしの首に巻きつけて、わたしにキスした。

お前の小さな両腕には、神さまがうえつけてくださった愛情がこもっていた。

どんなにないがしろにされても、決して枯れることのない愛情だ。

やがて、お前は、ばたばたと足音をたてて、2階の部屋へ行ってしまった。


ところが、坊や、そのすぐあとで、お父さんは突然何ともいえない不安におそわれ、手にしていた新聞を思わず取り落としたのだ。

何という習慣に、お父さんは、取りつかれていたのだろう!

叱ってばかりいる習慣・・・

まだほんの子供にすぎないおまえに、お父さんは何ということをしてきたのだろう!

決してお前を愛していないわけではない。

お父さんは、まだ年端もゆかないお前に、無理なことを期待しすぎていたのだ。

お前をおとなと同列に考えていたのだ。


お前のなかには、善良な、立派な、真実なものがいっぱいある。

お前のやさしい心根は、ちょうど山の向こうからひろがってくるあけぼのを見るようだ。

おまえがこのお父さんにとびつき、お休みのキスをしたとき、そのことが、お父さんにははっきりわかった。

ほかのことは問題ではない。

お父さんは、お前に詫びたくて、こうしてひざまずいているのだ。


お父さんとしては、これが、お前に対するせめてものつぐないだ。

昼間こういうことを話しても、お前にはわかるまい。

だが、明日からは、きっと、よいお父さんになってみせる。

お前と仲良しになって、一緒に喜んだり悲しんだりしよう。

小言を言いたくなったら舌をかもう。

そして、お前がまだ子供だということを常に忘れないようにしよう。


お父さんはお前を一人前の人間とみなしていたようだ。

こうして、あどけない寝顔を見ていると、やはりお前はまだ赤ちゃんだ。

昨日も、お母さんに抱っこされて、肩にもたれかかっていたではないか。


お父さんの注文が多すぎたのだ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2日間ありがとうございました。

多数のご父兄の皆様にご協力をいただき、心から感謝申し上げます。



■アルテーロFC


・決勝トーナメント1回戦  VS フォーウィンズB   5-1



気の緩みから失点してしまうという大きなミスがありました。

どんな相手でも失点をしないことが大切ですね。



・準々決勝  VS アストロンエース   1-1 PK 2-3



後一歩及ばずでした。

練習頑張りましょう!!




■アルテーロFCジュニア


・3・4位トーナメント1回戦  VS アビラーションTRAUM   0-8



全力で走りまわり、最後まであきらめない姿勢、良かったと思います。



・フレンドリーマッチ  VS すずかけ   8-1



初得点のH君、良かったですね。

これからも練習に試合に頑張りましょう!





とても楽しい2日間でした!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

■7月1日(火) 平第四小学校G

・17:30~19:00 ジュニア


■7月3日(木) 平第四小学校G

・17:30~19:00 ジュニア


■7月4日(金) 平第一小学校G

・17:30~19:00 ジュニア


■7月5日(土) 平第一小学校体育館

・13:00~15:00 ジュニア


■7月7日(月) 平第一小学校G

・17:30~19:00 ジュニア


■7月8日(火) 平第四小学校G

・17:30~19:00 ジュニア


■7月10日(木) 平第四小学校G

・17:30~19:00 ジュニア


■7月11日(金) 平第一小学校G

・17:30~19:00 ジュニア


■7月12日(土) 平第一小学校体育館

・13:00~15:00 ジュニア


■7月14日(月) 平第一小学校G

・17:30~19:00 ジュニア


■7月15日(火) 平第四小学校G

・17:30~19:00 ジュニア


■7月17日(木) 平第四小学校G

・17:30~19:00 ジュニア


■7月18日(金) 平第一小学校G

・17:30~19:00 ジュニア


■7月19日(土) 平第一小学校体育館

・13:00~15:00 ジュニア


■7月22日(火) 平第四小学校G

・17:30~19:00 ジュニア


■7月24日(木) 平第四小学校G

・17:30~19:00


■7月25日(金) 平第一小学校G

・17:30~19:00


■7月26日(土) 平第一小学校体育館

・13:00~15:00


■7月28日(月) 平第一小学校G

・17:30~19:00


■7月29日(火) 平第四小学校G

・17:30~19:00


■7月31日(木) 平第四小学校G

・17:30~19:00


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。