アメンバー

テーマ:

なんか記事の限定公開ができるようになったらしい。


アメブロを見て限定公開のも見てみたいと思ったら、

そこの管理人に申請して、相手からの承認を得る必要があるらしい。


まぁぶっちゃけて言うとMixiみたいにできるよってことなのかな。

アメブロは機能が拡大しすぎていい加減意味わからなくなってきた。


ちなみにこのブログでは記事の限定公開はしない方針です。

限定公開するほど、記事の数がないですしヾ(@°▽°@)ノ


あとこのブログを見ている人なんて少ないですし(/ω\)

AD

TeamSpeak導入方法

テーマ:

某依存症だった人が切れそうになっているので適当に導入ページを作ってみる。

ちなみに私がやった時の方法なんで、他の手段もあるかもしれない。


TeamSpeak公式はここ?

http://www.goteamspeak.com/index.php?page=news


まぁわかりにくいんでDLするには

http://www.goteamspeak.com/index.php?page=downloads&id=1

の下のほうにある「I AGREE」を選択。

多分ファイル名は「ts2_client_rc2_2032.exe」


で、ダウンロード後インストール。

Team Speakが起動したらTeam Speakを一度終了する。


このままだと英語なんで日本語化パッチを入れる。

http://homepage1.nifty.com/musuke/1942tools.html

の上のほうにある

Team Speak2 RC2(V2.0.32.60用)日本語化パッチ(2003-8-31-RC1) → ■DOWNLOAD

でDOWNLOADを選択する。

zipファイルなので解凍した後「TS2jp203260R1.EXE」をTeam Speakの起動ファイル(.TeamSpeak.exe)があるフォルダ(基本の設定だとC:\Program Files\Teamspeak2_RC2)に置いてから「TS2jp203260R1.EXE」を実行する。


その後にTeam Speakを起動。日本語になっていると思います。なってなかったら……導入していそうな人に聞くか自分で調べてください。


上のバーから「接続(connect」)→「接続」を選んでアドレス貼の下にServerがあるので右クリック。

「サーバー追加」を選ぶ。

と、こんな感じの画面になる(一部都合の悪い部分は消してます)

サーバー設定


右側のを1個ずつ説明。

(一応注意:うちらの身内のサーバーの設定だから、一般的にこうなるわけではありません)


ラベル 多分なんでもいいです。自分でわかるような名前を決めてください。

サーバーアドレス この場所で教えるには不適切なので、知ってる人に聞いてください。

ニックネーム サーバー管理者(この場合は黒魔)に聞いてください。

サーバーにニックネームを許可 チェックはいれないままでいいです。

匿名・登録済 片方だけ選べます。匿名のほうを選んでください。

ログインネーム 匿名を選ぶとボックスが消えるのでそのままで

パスワード サーバー管理者(この場合は黒魔)に聞いてください。

自動再接続 チェックは入れなくていいです。入ってるときに時々落ちるんで、その対策だと思われます。


そこから下は設定しなくていいです。むしろしないでください、くらいかな?

で、「接続」を選ぶと入れるはずです、多分……

入れなかったら誰かに聞いてください。



音声の設定

よくわからないんですがー


上のバーから「設定」→「サウンド入力/出力設定」を選択。

するとこんな画面が出てきます。

音声設定


「出力ボリューム」は自分の声の大きさを設定します。マイクの音量のほうの調節です。


音声送信方法は、「ボタン押し会話」か「音声認識会話」のどちらかを選びます。


「ボタン押し会話」はキーボードの特定のキー(自分で設定する)を押している間だけ、音声を送れます。トランシーバーみたいなものだと思ってください。「セット」を押した後に、キーを押すとそのキーを設定します。


「音声認識会話」は常に音声を送ります。skypeや電話風のようなものだと思ってください。

音声認識レベルは、どのくらいの大きさの音から相手に送るかを設定します。

小声な人は小声のほうに、大声な人は大声のほうに調整してください。


これらの設定を行なったら、ローカルテスト開始を選んでください。

テストをしている間は自分の声が自分に返ってきます。これで設定を調整してください。




まぁ知ってる人に聞いたほうが速い気はしますけど、ね。

AD

距離感

テーマ:

どれだけ頑張っても相手の本当の気持ちなんてわからない。

「相手のため」とか言いつつ、結局は自分がそうしたいからしてるだけ。

それでいいんだと思う。

人は自分勝手でいいんだろうと思う。

AD

貴方に贈る10のお題 02.ホールケーキ

テーマ:

02.ホールケーキ


2人の祝いの日に一緒に食べようと思って、1週間前に試しに作ってみた。
初めてだから、レシピ通りに。
結果は大成功。とてもおいしいものができあがった。
でも、たったひとつの誤算があった。
それは。
本当にレシピ通りに作ったから、一人で食べるにはとても大きかったこと。
気づいた時には、思わず頭を抱えたね。
一緒に食べてくれそうな友達に連絡したんだけど、こんな時に限ってみんな忙しいと返ってきた。
でも捨てるにはもったいなくて。
おいしくできたから、できたら誰かに食べてもらいたくて。
それで、呼んでしまった。大切な人。
作った理由を聞かれたから、来週のために試しに作ったと言ったら、その人はばかじゃないのと笑った。
ちょっとむかついた。
でも一口食べて、おいしいって言ってくれた。
それだけで、むかつきが幸せに変わってしまった。不覚かも。
その人は「そんな顔でじーっと見られたらおいしいって言うしかない」なんて憎まれ口叩いてた。
でも顔が真っ赤。思わず笑ってしまいそうになった。
2人でも多かったのをやっとのことで食べて、2人同時に
「もう、甘いものは当分いいや」
2人して大笑い。
祝いの日に食べるって計画は失敗したけど、会う予定のない日に会えたし、まぁいいかなと思ってしまった一日だった。
ちなみに、祝いの日にはむこうがとっておきの何かを用意するらしい。
1週間、なんだろうって考えてしまいそう。
期待してるからね。
でも甘いものはやめてほしいな。



あとがき:

作成時間1時間ちょっと。最初だからとりあえず適当に。でもこれからも文の質は多分変わらないので、あまりに下手な文章だと思ったらこれからは見ないことを勧めます。

内容のほうは……。まぁ眠かったし、色々察してください。

性別、一人称を表記せずに書いてみたけど、かなりダメダメですね。語りキャラが女性にしか感じないし。

素直に性別とか書いたほうがよかったなぁと。

あと微妙に(かなり?)甘いのは………なんだろう、主に眠気のせいです。

暑すぎて

テーマ:

とうとう私の脳も逝ってしまったようです。

DREAM MAP さんの「貴方に贈る10のお題」に挑戦。

目標は今年中に完遂。多分無理。


ちなみにそのお題は、以下の通り。


01.小さな小箱

02.ホールケーキ

03.玩具の指輪

04.きらめく宝石

05.赤い時計

06.バラの花束

07.差出人のないカード

08.ラブレター

09.ガラスの写真立て

10.愛のコトバ


なお載せる順番は書けた順です。