映画の合い間は | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

昨日は『東京公園』を見終わったのが11:30で、『アンダルシア…』は1:15からなので、少し早いランチをしました。アットにあるアメリカンハンバーガーのお店も捨てがたかったのですが、行き帰りに少なく見積もっても15分はかかるし、ビルの外は既にあぢ~だろうしと思い、ブルク13が入っているビル内、しかも劇場と同じ階にしちゃいました。


先日、かずゆき をアップしていた不届き者がいて(笑)、私の脳内残像に留まっていたらしく、ふらふらと入ってしまいました。


Viva ワイン!-110710_115341.jpg かつ泉。これはレディースセットです。自分でゴマをすり潰して、ここにソースを入れてカツにつけて食べました。


Viva ワイン!-110710_115349.jpg 紫蘇を挟んだヒレと、エビがの盛り合わせ。映画の半券を見せるとビール(小)がサービスでつきます。ご飯普通盛りって言ったらこれが意外と量が多くて、小で良かったかも。かりっと揚がっていて美味しかったです。「浜の豚丼」ていうメニューもあって、どっちにしようか迷って、それも美味しそうでした。ですのは次回はそれでいこうと思います(笑)


劇場では予告編もたくさん見まして、でも、予告を見ちゃったらこんな可哀想な話、絶対見には行かれないって思ったのが『ロック~わんこの島~』GyaO!での予告編はこちら 。2000年の三宅島噴火の時に実際にあった話なんだけど、ついこの間の震災の傷が全く癒えていないのに、もう少し公開を先に延ばせなかったのかなって思いました。


『東京公園』見ている時にも又揺れて、結構長い間ゆらゆら揺れてたので3.11と同じ震源地ビックリマークと思って座席の下でこっそり携帯で確認したら宮城県沖だった。海からすぐの場所にビルはあるし、津波はどうなのよって思ったけど、館内放送も何もなくて、宮城で震度4だったこともあって、勝手に大丈夫でしょうと判断しました。映画館の席は良く見える場所じゃなくて、すぐに避難できる席がいいですね。