こりんのお結び~MUSUBI~★ころりん

フードアナリスト 厳本裕子 のブログ
~結びのある日々と、たくさんの方との結びがありますよう願いをこめて~

初めまして。こりんと申します。

お忙しいなか遊びにきてくださり、本当にありがとうございますドキドキ


あらゆる面から総合的に食について学ぶフードアナリスト として活動しています。

まだまだ勉強中ですあせる

2013年度は広報委員を勤めさせていただくこととなりました。

不安もありますが、ここにちょっとでも頑張れたことを綴れたらいいなドキドキと思っておりますニコニコ


大好きな手作りパンのこと、お料理教室のこと、愛犬『のの』のことなどにもふれながら、ブログを通してたくさんの方と繋がれたら嬉しいですドキドキ

お気軽にコメントなどしてくださいね音譜



With Thanks and Respects・・・

感謝の気持ちと敬う心で、ともに・・・  


こりんのお結び~MUSUBI~★ころりん-FA   こりんのお結び~MUSUBI~★ころりん-ガイヤ




いつもの食卓を少し特別に Nadia


テーマ:

今日は3か月構想のプロジェクトにひひ
決行ですクラッカー

photo:01



首都高、混み混み汗

サプライズの結果はまた後ほどドキドキキラキラ


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


またまた、大好き先生ハートおっかけレッスンに行ってきましたよにひひ



ABCクッキングスタジオのクッキングコース基礎クラス が、今月7月より授業開始となりましたえっ

いつもの通常のクラスは「セレクトクラス」となりましたよひらめき電球

う~ん汗

基礎の12課程を修了しないと、マスタークラスは受講できないんですよねガーン

まぁ、そうですよね~。



でも、こんな本格的なオリジナルテキストに沿って項目ごとに座学するって新鮮音譜


こりんのお結び~MUSUBI~★ころりん-お肉料理


なんだか、栄養学の授業をを思い出します。

マスタークラス1期生になれるようがんばりまっすニコニコ






今回は、初の第1回目「肉料理」ぶーぶー

すべてを分業なしで調理します。

お肉三昧ですアップ


したがって、画図らもこうなります。




ーーンキラキラ


花鶏の唐揚げ花ひとくちヒレカツ花


こりんのお結び~MUSUBI~★ころりん-お肉料理
ヒレカツ、粒マスの下味がおいしい~ブタはーと




花ささみの葛打ちのお吸い物花


こりんのお結び~MUSUBI~★ころりん-お肉料理
つるんとした葛打ちの食感は、冷たいお吸い物でも合いますよねラブラブ




花ささみとみつ葉のわさびドレッシング花


こりんのお結び~MUSUBI~★ころりん-お肉料理

仲良しYちゃん女の子と、初めて受講するという生徒さん女の子とご一緒で、長時間だったけど楽しかった~ハート





こちらは、今月7/31いっぱいまでのお友だち紹介レッスン「mizutama ロール


試食です虹


こりんのお結び~MUSUBI~★ころりん-お肉料理


ABCクッキングスタジオは初めてです~双葉というお友だちを連れて行くとレッスンできるシステム。無料ですニコニコ


ピンクとグリーンのドット、色違いで作って半分交換っていいですねご飯お仕事帰りにでも、どなたかご一緒しませんか~にひひ



ここのところ、行くたびにキャンセル料1回1,000円をお支払いしているダメダメな生徒、厳本裕子です。

先生、ごめんなさいしょぼん


2回目となる次の項目は、「野菜料理」

頑張りますチョキキラキラ




ではでは。

今日もすてきな一日をお過ごしになってくださいドキドキキラキラ



にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ    ペタしてね
にほんブログ村



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょいちょい連れられて行くラーメン屋さんラーメン


都内からの帰り、久喜インターから降りると自動的にこちらをいただくことになりますえっ

○わかめラーメン○


こりんのお結び~MUSUBI~★ころりん-主水



背油がたっぷり浮いた豚骨しょうゆぶーぶー

こってり~~にひひ

冬でも、脂の層のおかげでスープがアツアツなんですメラメラ



いつもは「脂少なめで~!」
なんですけど、揚げ物の試食続きだったので、
気分的に「脂なしで~!」

スミマセン汗




夏はこちらが定期的に食べたくなります晴れ


○つけメン○


こりんのお結び~MUSUBI~★ころりん-主水


す~っぱいのがクセになるんですハート





なかなか覚えられなかったお店の名前あせる

必殺仕事人(中村主水さん)と関連づけて覚えましたニコニコ



ニューラーメンショップ主水 ラーメン


埼玉県久喜市北青柳79-1

0480-24-1711

11:00~21:00

L.O. 2045

定休:毎週月曜・第3火曜

祝日営業・翌日休み






にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ    ペタしてね
にほんブログ村

今日も一日、お疲れさまでしたドキドキキラキラ


ではでは。


お酢が苦手な方でも、これはハマるみたいですよラブラブ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。