東京新宿のマナースクール「40代からは身体も心も魅力的になる」峯苫由布子のブログ

硬いマナーはもういらない、40代からは心や魂を磨きませんか?美しい振る舞いや美しい前向きな言葉遣い、美しい意識を一緒に磨く事で、最大限に魅力アップするマナースクールです。
人前に出る方、婚活や就職前、オーディションのレッスン
他、研修、講演もお受けします


テーマ:

松原工房のスタッフの皆様が

店舗で使う立ち居振る舞いレッスンのお越しいただきました

2時間という短い時間でしたが

しっかり習得された美しい姿をご覧ください

まじかに迫ったオープンが楽しみな松原工房のHPはこちら


松原工房様のブログより転記

めざせエレガント


松原工房ストアオープンまであと13日!大丈夫か!

P3052463_2

オープン前の忙しい時期ではありますが!
今日は全員でおでかけです。

朝7時出発で福岡へ!


P3052468_2

おはようございま~す!!
今日はよろしくおねがいしま~す!


P3052466

店員としてのマナーとウォーキングのレッスンを
受講します!

松原工房はいつでも本気と書いてマジでっせ!

美しい由布子先生は
アルレスカ というマナー教室を
主宰されています。

個別レッスンをセットして頂きました!


P3052464_2

一目見るなり、
歩き方やクセを判断されます。

「かおりちゃんはカカトがすり減るでしょう?」
「なんでわかるんですかー!」
「おおたさんはX脚ですねー」
「そうです~」
「ハルミちゃんは腹筋使ってませんね」
「がびーん」


P3052469

店員さんの所作が美しいというのが
お店の大事な印象です。

まずは真っすぐ立ってみましょうね。


P3052470_2

そもそも美しい姿勢って
ちゃんと習ってないんですよ。

「胸をはって、あごを引いて」
と学校で言われたのは
軍隊式のおかしな姿勢です。
腰を痛めます。

なるほど~


P3052483

もう、カワイイは卒業!
みんなエレガントなレディをめざすんやで~


P3052477_2

大事なのは
腰!頭!指先!


P3052478

かおりちゃん、
それは仏像!


P3052495_2

エレガントな椅子の座り方!

なるほど~~~!!

あ~「新婚さんいらっしゃい」に出る前に
受講しとけば良かった・・・


P3052504_2

ハルちゃんはメインの店員さんですからね、
先生もきびしめです!

腹筋!ヒザ!

はい~!

P3052525_2

次は歩いてみますよ!

ヒールで美しく歩くにも
コツがあります。

せんせ~、
キャットウォークできるようになりたいんですけど~

「半年は修行しないと無理です。」


P3052520

先生、ほんまもんのキャットウォーク見せて~!

うおおおおお!
すごさーーーーーー!!!!


P3052519_2

こがんとですか~?

ちがいまーす。

P3052514_4

マナー教室って敷居が高かったのですが
爆笑につぐ爆笑で
とっても気さくに楽しく
教えていただきました!

由布子先生はモデルとして、
講師としてすごい経歴をお持ちの方なんですよ、
やっぱりプロは違う!


P3052511

食器屋さんなので
最後は食器の持ち方まで
教わりました!

「ていねいに、大切に扱うことで
商品の価値は高まります。指先を意識して!」


P3052540_2

以前、松原工房を取材してくださった
福岡の情報誌、アヴァンティさんからの
つながりでご紹介いただいたのでした。

これまでやってきたことが
いろんなかたちにつながって
新しい場所にいけるってうれしいことです。
ありがとうございます!


P3052545_2

受講を終えて、
記念撮影。

先生、どう!?エレガント???

「あなたたちは本番に強いタイプですね~」




転記ここまでです

車の中でつい見てしまうくらい面白くて

こちらも爆笑

松原工房さんもよろしくです~


松原工房
代表奥田容子さん

859-3714
長崎県東彼杵郡波佐見町金屋郷
1193-2
0956-85-2080
MAIL:
matubarakoubou@gmail.com
URL:
http://matubarakoubou.com




ラブラブアル・レスカのレッスンのお知らせラブラブ


3月17日13:00~16:00

運命の人に出会う心理学講座 3名様募集中



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

由布子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。