「アルプスの主婦ハイジ」のタンブラーは完売しました。
どうもありがとうございました!


【絵日記】アルプスの主婦 ハイジ ~英語すら話せない国際結婚~-alpenhausfrau.com告知
【お知らせ】
メインブログは個人サイト「アルプスの主婦ハイジ日記」ですが、アメブロ用記事を時々更新でここも継続中。

新サイトはこちらをクリック!

AlpenHausfrau.com

Copyright (C) 2009-2016 Alpen Hausfrau Heidi. All Rights Reserved.このブログに掲載されているイラスト・写真・文章の無断転載を固く禁じます。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-08-13

(漫画)就学前にやっておくべきこと@ドイツ

テーマ:(漫画)ドイツアルプス暮らし

アルプスの主婦ハイジ20150813manga1

アルプスの主婦ハイジ20150813manga2


アルプスの主婦ハイジ20150813manga3


ドイツの小学校は厳しくて、留年や下の学年へ落第もあるため、
就学前からできること、楽になることを、いろいろ進めておきます。

今のところ、算数は息子の得意科目になって、全くひっかからなかったため
皆の言う通り、代数やっておいてよかったなあと思ってます。

ドイツアルプス地方の幼児教育は、ほとんどお金もかからず、
子供が大きくなるほど、教育費も時間の手間隙も楽になっていくようなので、
これからも少しずつご紹介していけたらいいなと思ってます。

更新を応援してくださる方は、
もしよろしければ、こちらクリックをお願いします。
↓↓


海外生活・情報 ブログランキングへ

お読み頂きありがとうございました。m(u_u)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[こうこく]

ドイツの幼稚園では、パペットが配られました。
自宅での知育に、パペット遊びは良いと聞いています。
自分と、うさぎ(自分)との会話。

こちらはオーガニックコットンで、新生児からOK。ギフトにもどうぞ。

SENSE OF WONDER オーガニックコットン 日本製 野イチゴ ウサギ パペット/ミリカンパニーリミテッド
Amazon.co.jp
SENSE OF WONDER オーガニックコットン 日本製 ミニクローバー クマ パペット/ミリカンパニーリミテッド
Amazon.co.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[あとがき]

アルプスの主婦ハイジ20150808_1

今日は時間もあって、いっぱい更新しちゃいました。
時間ギリギリまでやりきった!の充実感がいっぱいです。ははは。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

漫画での進行がまどろっこしい新規の方々は、
本家の個人ブログほうがおすすめです。
ドイツの幼稚園や学校の話など、すでにいろいろ書いてます。


アメブロでは漫画で進めていますが、本家はわりと社会派?なノリです。
海外からの視点で、いろいろ綴っています。

アルプスの主婦ハイジ20150813

「違う文化をとりいれても、出口は違う。

http://www.alpenhausfrau.com/diary/133

アルプスの主婦ハイジhttp://www.alpenhausfrau.com/


ではまたね~。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。