夏遠征の詳細

テーマ:

先日ご案内した夏遠征ですが、下記の日程で行う予定です。


場所 イタリア パッソ・ステルビオ

日程 7/24~8/6

料金 ¥425000-

内訳 エアチケット代、宿泊代(3食付)、リフト代、バス代(空港からホテルまで)、コーチ代

宿泊先 ホテル ピロバノ

最低催行人数 5名


その年によって状況はかなり変わりますが、標高3400mオーバーとヨーロッパの氷河スキー場の中では高い方なので、良い練習が出来ると思います。

チケットの関係上、5月10日までにお申し込み下さい。


宜しくお願いします。



川村

AD

夏遠征のご案内

テーマ:
この夏もイタリアはパッソ・ステルビオに遠征に行こうと思っています。
僕のその後のスケジュールの関係で7月下旬から8月上旬にかけての2週間で考えています。
参加希望の選手がいたら早目に連絡して下さい!
料金はまだエアチケットを調べてないので分かりませんが、40~45万円くらいになると思います。
あとは参加人数が増えれば安くなると思います。
宜しくお願いします。
AD

トレーニングのお知らせ

テーマ:
今度の週末《4/2~3》にブランシュたかやまで星瑞枝さんがキャンプを開催します。
今回アルペンサポートのジュニアは特別に1日3000円で参加可能なので、興味のある方は4/1の夕方までに僕の方に連絡して下さい!
ちなみにリフト券は1日2900円だそうです。

川村
AD

ジュニオリ終了

テーマ:
29日のK2 SLをもって今シーズンの雪上でのサポートを終了しました。
残念ながら結果を残す事は出来ませんでしたが、それぞれの選手が頑張った結果のこのリザルトなので、コーチである僕が大いに反省をし、次のステップへとつながなくてはなりません。
練習での滑りを発揮出来た子、出せなくて悔しい思いをした子、それぞれいますが、しっかり外足を踏む、スキーのトップを下に向けて縦に切り込むという普段から言い続けている動作はもっと表現して欲しかったかな…
まだまだ下手クソなのは分かっています。
だって小手先のテクニックなんて教えてないんだから…
ジュニア期に必要だと思われるスキーをしっかりとたわませてターン弧をつなぐという事をもっともっと練習しないといけないんだなぁ…とつくづく感じました。
選手個々もそれぞれの課題を見付けて、次のシーズンにつなげるよう頑張って欲しいと思います。
そして自分の良いところを理解して、良いところはどんどんと伸ばして欲しいと思います。
僕も子供達の才能をどうすれば伸ばせられるのか…しっかりと考えて追求していきます!


高校生になり、僕の手から離れる選手もいます。
新たなステージで自分の可能性をとことん追求してくれ!
応援しています!(^^)


川村清司
15/16シーズンのエコーバレーでの練習は今日で終了とさせて頂きます。
雪不足で始まったシーズンは最後まで雪の心配をしながら、何とか3月下旬までやってこれました。
スキー場の関係者の皆さん、ありがとうございました!m(_ _)m

そしてお越し頂いた選手の皆さん、ありがとうございました!m(_ _)m

来シーズンは大越選手のサポートがメインとなるため、今までのように僕が練習を見る事はかなり減ってしまうと思いますが、練習環境はしっかりと整えて出て行きますので、また是非とも足を運んで頂ければ…と思っております。
どんな形でやれるのかはまた後日アップしたいと思います。



今日の最終日はバーンも硬く、非常に良い練習が出来ました!
明日からはジュニオリのサポートとなります。
そして北海道のテイネでは全日本選手権が始まります!
今シーズン最後のビッグイベント!
選手の皆さん、自分の持っている全てを発揮して結果につなげて下さい!
応援しています!(^^)/




川村清司

p.s. ブログのコメント欄を常時チェックしていなくて申し訳ありません。m(_ _)m
何かありましたら下記に連絡頂けるとすぐに対応しますので宜しくお願いします。
kiyorg.k@ドコモ