NEW !
テーマ:

皆様こんにちはニコニコ

8月、9月、10月、11月と4ヵ月間ブログを書いておりませんでしたが、まあその間に多くの様々な業種の方との出逢いがあり、パタパタとした状況でありました。

 

8月のトピックスは、アルファースリー沖縄支店の開設があり、この月は沖縄に2度入ったり、名古屋に行ったりと、いつものように忙しなく過ごしていました。

 

9月はまたまた那覇に入り、北海道に入り、大分に入り、その間に重要会議がいくつかあり、将来を決定づける重要な会議もありました。

 

10月には上半期の経営会議などを踏まえながら、税理士の深津先生の昇進祝いを行いました。

あと、この時期は、私が今まで何年もお世話になっている個性学の研修が那覇で行われましたので、そちらにも参加し、さらに私の唯一の兄が73歳にして大手術を行ったため、そこに立ち会ったり、怒涛のようにいろいろなことがあり、更にそこに衆議院選挙があり、いつも応援している衆議院議員の先生を応援したり、本当に本当に怒涛のような1ヶ月でした。

 

 

そして11月は、5日からフィリピン・マニラに出向いて、フィリピン・アルファースリーの立ち上げに動き回りながらも、途中で体調不良に見舞われ、帰りの飛行機に乗るのも不安でした。しかし、成田に着いた途端、雲が晴れたかのように元気になりました。

 

 

そして帰ってきてからは、ザ・プリンス箱根芦ノ湖で開催された、フレンチの巨匠の夕食会などがあり、

つかの間の幸せを満喫照れ

 

 

 

14日からは更に那覇、石垣と駆け足で、そこでまた体調不良・・・。そして22日にはときわ会(友人である相澤社長の会社の会)がありましたが、めまいがして、止む無く参加を取りやめました。本当に目が回り、気持ちがあっても仕事が出来ず、3~4日寝込みました。

 

そして後半にはビジネスパートナーのJJさん、長山さんなどと、フィリピンのビジネスについてのミーティングを行いました。

 

29日には以前に箱根会でプリンス系列の宿泊券を、弊社の白井女史が当たったとの事で、代りに私がいただくことになり、『やすらぎの郷』のドラマのロケで有名になった 「川奈ホテル」に1泊で行ってきました。

さすがに老舗ホテルだけあり、来ているゲストの方は、平均年齢が非常に高いのですが、湯船につかりながら会話を聞いていると、明日のゴルフ何時スタート?とか、つい最近ラスベガスでカジノ、今年の年末はヨーロッパを1周するやら、なにやらそんな会話を少し歳がいったご婦人方、一番若いであろうと思う方でも70代、早朝ゴルフの話しをされていたのは80代、女子会ののりのような感じで、ワイワイと楽しそうラブラブ 

私もこんな歳の取り方をしたいなと思った旅になりましたウインク

 

 

そして最後の30日には兄が無事に退院。三途の川を渡れずに退院してきたんだね、修行が足りないから戻されたんじゃないのと、冗談で私が言ったら、兄は、うん、そう思うと答えていました。

大きな手術を乗り越えてきた兄が少し丸くなって驚かされました。

 

12月に入り、私の1日の過ぎ去る時間がスピードアップしてきていますが、今年を振り返るにあたり、命ということを今年はたくさん感じる日々でした。

弊社においても、思いがけず大きな病気をしたり、兄弟が大きな病気をしたり、何人かの友人が大きな病気をしたりと立て続けにあり、何か命の尊さと、こんなにも生かされていることを感じる一年はありませんでした。

人には病気もせず、順風満帆にいく人生なんてありませんが、その時の自分の心構え、運命をただ引き受けるのではなく、絶対に生き抜いてやるという覚悟を見せられた時に、人間は一人の力では生きていないということを本当に痛切に感じます。

 

弊社も役員会議が最近行われ、5年後10年後を見据えた決断と、決意をしております。

26年もの歳月で、アルファースリーはここまで来ましたが、新たな世界をここ数年で構築していく準備が整いました。来年から新しい扉をあけることにわくわくしています。

 

先日、お客様との忘年会のアルファー会も楽しく終えることが出来ました。

多くのお客様に支えられて幸せだなと、全社員が思ったと思います。

心から多くのお客様にこの場を借りて、感謝を申し上げます。

 

 

少し早いですが、今年の私の最後のブログとさせていただきます。

来年はやる気・やる気・勇気・元気・根気。

なので打たれ強く、明るく、明るく、明るく、走りたいと思います。走る男の子ダッシュダッシュ

 

1年間、私のブログを読んでいただき本当にありがとうございました。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。