看板娘♪…アルファプリントサービスのスタッフブログ

アルファプリントサービスの看板娘が日々の出来事を綴るスタッフブログ。
最新情報はもちろん、社内事情や特ダネ、プライベートまで、様々な日常生活を赤裸々に語っちゃいます!


テーマ:

今日は私の通勤路歩くでもあり、

アルファのビルがある『蔵前通り』についてのお話を・・・kirakira*



通勤に都営浅草線の蔵前駅を利用している私は、

駅⇒会社、会社⇒駅と、毎日飽きるほど蔵前通りを往復しております(笑)



オフィス・商店・マンションが立ち並ぶ、いたって普通の通りですが

毎日歩いていると時には小さな発見や気になるお店も・・・おんぷ



もうだいぶ前になりますが、2月3日の節分の日、

会社帰りに蔵前通り沿いにある鳥越神社神社で豆まきイベントが行われているのを発見!






神社の本格的な豆まきって生で見たことがなかったので、

思わず中に入って見物しちゃいました。(笑)

なんか縁起が良い感じ・・・キャハハ




そしてこの鳥越神社からもうすこし通り沿いに駅の方へ歩いていくと

この辺りでは珍しいおしゃれカフェ、その名も「蔵前四丁目カフェ」があります。sei

数年前にできたようなのですが、メニューも今時の「カフェごはん」って感じで美味しそう!

いつか寄ってみたいな~と個人的に気になっているところです♪








さらにさらに、そのカフェを少し通りすぎたところには

「蛇善」という、いかにも老舗な感じの店構え。

そして、お店のショーウィンドーには生きた「まむし」へびがウジャウジャ・・・!!







なんでもここ「蛇善」は、江戸時代から営業しており、

蛇を中心とした精力剤や、近年ではすっぽんも販売しているという歴史あるお店なのだとか!



何度かお店の前で店員さんが、カゴに入った生きたまむしへびにホースで水をかけ、

水浴び(?)させている光景を見たこともあります。

初めて見た時はギョっとしましたが・・・(笑)



そんなワケで普段何気なく歩いている通勤路にもよくよく見ると

その地ならではの発見があったり…キャハハ

アルファ周辺もまだまだ捨てたもんじゃありませんね(笑)!



またなにか新たな発見があった折にはご報告させていただきます笑



担当:ユキコ


AD
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。