東武東上線にある小さな矯正歯科クリニック医院長ブログ

和光市のアルファ矯正歯科クリニック医院長の思ったこと、感じたこと。


テーマ:

昨日は定期的に開催している六本木矯正研究会 (ただ六本木に集まっての勉強会ですがw)でした。
スタート20時半 最後の先生の発表が24時半に終わりました。

最初の始まりはアルファ矯正歯科と池袋矯正歯科の実に簡単な院内の勉強会でしたが、少しずつ参加の先生が増えてくれて、だいたいいつも10名ほどで行っています。

昨日は、清瀬矯正歯科クリニック、恵比寿エスト矯正歯科クリニック、表参道高柳矯正歯科クリニック、ルフレ矯正歯科クリニック、代々木駅前歯科
からの参加者の先生方でした。




症例検討会といえば大学病院の医局員時代を思い出します

私のいた医局では

発表者は意地の悪い質問攻めにあい引きつりながら発表したものでした。

(それで鍛えられた面も否定できませんが)


何だかんだで10回目

お互いのちょっとした臨床の知恵を教えあうのは良いですね



歯並びのご相談は

アルファ矯正歯科クリニック  048-451-4187 池袋矯正歯科クリニック  03-5953-3011



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>