東武東上線にある小さな矯正歯科クリニック医院長ブログ

和光市のアルファ矯正歯科クリニック医院長の思ったこと、感じたこと。


テーマ:

埼玉県和光市、朝霞市、新座市、志木市 矯正歯科 顎変形症 アルファ矯正歯科クリニック 辻英彦です

昨日は防衛医大 口腔外科のY先生が池袋のクリニックに来てくれました。

顎変形症の患者さんのカンファレンスです。

Y先生は大学の後輩で5年ほど前に福岡での顎変形症学会で初めて会いました。




顎変形症は矯正歯科医、口腔外科医、形成外科医のタッグを組んでの取り組みになります。
うちでお願いしているのは、三井記念病院、東京歯科大学水道橋病院、防衛医科大学病院、明海大学病院

患者さんの住まれている地域によって病院を選択してもらっています。





昨日は外科手術サイドからの生の意見を聞くことが出来疑問に思っていたことが解消されました。

顎変形症手術における術式、器械、材料などは年々進歩しています

常に探究心をもって日々努力しなければ!




来週は三井記念病院口腔外科のH先生とのカンファレンス

また楽しみです✨



顎変形症治療は

アルファ矯正歯科クリニック池袋矯正歯科クリニック


ホワイトニング&審美歯科治療は

ハピュアデンタルクリニック


渋谷での一般歯科診療、インプラントは

渋谷明治通り歯科クリニック

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

東武東上線 矯正歯科 アルファ矯正歯科クリニック 辻 英彦です。



昨夜は朝霞道場 辻クラスの稽古初め。
先週は雪でお休みになったので昨夜が初めての稽古になりました。

急に訪れた寒波と診療でちょっとバテ気味だったのですが、少年部の悪ガキたちに元気をもらいました(笑)


今年も頑張っていきましょう                                 押忍





歯並びのご相談は

アルファ矯正歯科クリニック     048-451-4187

池袋矯正歯科クリニック       03-5953-3011


ホワイトニング、審美歯科治療は

ハピュアデンタルクリニック     03-3401-1410


一般歯科、ホワイトニング、インプラントは

渋谷明治通り歯科クリニック    03-3499-2377


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
東武東上線和光市駅前の歯列矯正専門のクリニック アルファ矯正歯科クリニック 辻英彦です。

明けましておめでとうございます。
1999年に開業以来17回目の新年を迎えることができました。

昨年は歯科用CTを導入いたしました。
矯正治療に無くてはならないものではありませんが、診断の幅がかなり広くなりました。


今年はインビザラインでの矯正治療を患者さんに快適にして頂くため、口腔内印象スキャナーの導入する予定です。



冬休みにしっかり充電完了して診断、診療に望みます

歯並びのご相談はアルファ矯正歯科クリニックwww.alpha-ortho.com、池袋矯正歯科クリニックwww.ikebukuro-c.com

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)