東武東上線にある小さな矯正歯科クリニック医院長ブログ

和光市のアルファ矯正歯科クリニック医院長の思ったこと、感じたこと。


テーマ:
埼玉県 和光市 朝霞市 志木市 新座市 矯正歯科 アルファ矯正歯科クリニック 辻英彦です。




昨日は豊川先生のお誘いで、極真会館の選手の祝勝会
極真のでっかい看板背負って戦う選手達、先輩のオヤジとしては応援したくなりますね。

たまたま近くにいたSHIGERUくんも急遽の呼び出しに顔出してくれました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



埼玉県和光市の矯正歯科 アルファ矯正歯科クリニック 辻 英彦です

木曜日は滝沢先生とともにアライナー矯正歯科研究会に参加してきました

アライナー矯正とはインビザラインをはじめとするいわゆるマウスピース矯正の総称です。


ブラケットとワイヤーを使った一般的な矯正治療に比べると適応とされる症例は少ないが、

各々の矯正歯科医が試行錯誤しながら症例を仕上げています


上の器具はIteroと呼ばれる口腔内スキャン


従来の歯型取りに比べると患者さんの苦痛はかなり軽減されます

でも  高いんです(笑)


来年2月に他のメーカーの口腔内スキャンを購入しますよ!



インビザラインは

アルファ矯正歯科クリニック     &    池袋矯正歯科クリニック


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)