東武東上線にある小さな矯正歯科クリニック医院長ブログ

和光市のアルファ矯正歯科クリニック医院長の思ったこと、感じたこと。


テーマ:
東武東上線 朝霞 和光市 新座市 志木市 富士見市 矯正歯科 アルファ矯正歯科クリニック 辻英彦です。

週末は勉強会から餅つき

土曜日は六本木矯正研究会
毎回仲良しの矯正歯科医を集めての勉強会

今回も知識とアイデアのシェアリングてました。

次回は3月を予定しております。

明けて日曜日は朝から朝霞道場にて餅つき大会








いつも一月に行っているのですが、一月、二月はノロウイルスの時期なので今年から少し早めの餅つき大会と致しました。

今年も大盛況
極真館 朝霞道場のお母さん方 いつもご協力ありがとうございます❗


少々バテぎみですが少年部の生徒たちに元気をもらって今年もあと一ヶ月頑張って行きましょう


歯並びのご相談は
アルファ矯正歯科クリニック
池袋矯正歯科クリニック

ホワイトニングは
ハピュアデンタルクリニック

一般歯科及びインプラントは
渋谷明治通り歯科クリニック
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

東武東上線の矯正歯科 アルファ矯正歯科クリニック 辻英彦です。

先日の新極真会の世界大会に続き極真会館の世界大会に






特定の選手を応援するわけではなく、組織もバラバラですが故郷に帰るような感覚で毎年行かせてもらっています。





会場は満員御礼


世界中から極真戦士が集まっています。無差別の大会は迫力満点です


残念なことに日本選手はベスト8で敗退してしまいました。


今回の大会には全日本空手道連盟の選手の演武が行われました。

一昔前では考えられなかった全空連との交流  

同じ空手とはいえラグビーとサッカー以上に違いはあるでしょう

ここに選ばれた全空連の選手の方々 間違いなくトップ選手でしょうが

凄いプレッシャーだったでしょうね(笑)

オリンピックに選ばれると良いですね



歯並び 矯正のご相談は

アルファ矯正歯科クリニック

048-451-4187

池袋矯正歯科クリニック

03-5953-3011


ホワイトニング、虫歯治療は

ハピュアデンタルクリニック

03-3401-1410


歯科一般 インプラントは

渋谷明治通り歯科クリニック

03-3499-2377



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
東武東上線 和光市 朝霞市 矯正歯科 アルファ矯正歯科クリニック 辻英彦です。

福岡で行われた学会が終わって東京に帰ってきました。




今年で74回をむかえた日本矯正歯科学会総会  74回という事は戦前からということになります。戦前はどんな矯正治療をしてたのでしょうか?    床矯正?

二日間良く学び、良く食べてきました。w



業者展示    日進月歩のマテリアル、
コンピューターソフトウェア、ブラケットはセルフライゲーションが主流になるのか?   デントラムのセルフライゲーションタイプのブラケット 審美性に優れて気になりました。

業者展示の中でのミニセミナー  成田先生の「治療期間を短くする」為の努力には感銘を受けました。



夜は昭和大学矯正科の若手ドクターたちと交流    普段はなかなか交わる事のない他大学の医局ですが刺激になります。

最後は医局時代にお世話になった安田先生、松下先生に、六本木矯正研究会の萩田先生、高柳先生
よく語り合いましたw




最後は講演聞いて帰ってきました。

ちょっと残念だったのはインビザラインの発表が少なかったような~


明日から日常に戻りますが、今年もあと1ヶ月  まだまだ若いドクターに負けないように精一杯頑張ります


歯並び、歯列矯正、顎の変形のご相談は

アルファ矯正歯科クリニック
www.alpha-ortho.com
048-451-4187

池袋矯正歯科クリニック
www.ikebukuro-c.com
03-5953-3011

ホワイトニング&審美歯科は六本木
ハピュアデンタルクリニック
www.hapure.net
03-3401-1410

一般歯科治療&インプラントは渋谷
渋谷明治通り歯科クリニック
www.meiji-dori.net
03-3499-2377




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)