東武東上線にある小さな矯正歯科クリニック医院長ブログ

和光市のアルファ矯正歯科クリニック医院長の思ったこと、感じたこと。


テーマ:
埼玉県和光市の矯正歯科 アルファ矯正歯科クリニック 辻英彦です。

土曜日から夏休みに突入しました。
アルファ矯正歯科クリニック&池袋矯正歯科クリニック  少々混みあって予約時間でもお待たせしてしまう事が予想されます。

宜しくお願い致します






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
久しぶりの投稿です。
アルファ矯正歯科クリニック&池袋矯正歯科クリニック 理事長 辻 英彦です

一昨日から晴天 夏になりました。

昨日は朝霞道場にて空手の指導
小学生、中学生と極真空手を楽しんでおります。

真夏の稽古には休憩と水分補給をしっかりと!

私が極真会館入会の1983年?にはまだ稽古中には「水をとるな」という指導方針
当時の体育教師、スポーツ指導者もそうだったと思います。
医学も指導も合理的に進化していますね。

さて、精神力の強さ、昔は根性と言っていたのかな?は 辛く苦しい稽古で培われると思います。

「いま頑張れば秋には楽になるよ❗」はじめて極真空手を教えてくれたいまでも恐ろしい宮崎先生(とても素晴らしい指導者です)の言葉を思い出すのでした。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)