東武東上線にある小さな矯正歯科クリニック医院長ブログ

和光市のアルファ矯正歯科クリニック医院長の思ったこと、感じたこと。


テーマ:
埼玉県和光市の矯正専門クリニック アルファ矯正歯科クリニック 辻英彦です。

先日、大学病院の研修時代にお世話になった小野先生の退任パーティーにさんかしてきました。





矯正の「き」の字も知らない時にいろはを教えてくれた恩師の一人です。
私たちは小野先生の事を「職人」と呼ばせてもらっていました。

数年前、大学の医局主催の勉強会での小野先生の発表
ツィード法に沿った難しい方法で難しい症例を見事に仕上げておりました。

最新の治療法とかいうワードに若いドクターは飛び付く傾向がありますが、ベースがしっかりしないと何もありません。

そんな気持ちになりました。


歯並びのご相談は
アルファ矯正歯科クリニック 048-451-4187
池袋矯正歯科クリニック 03-5953-3011


ホワイトニング、審美歯科治療は
ハピュアデンタルクリニック 03-3401-1410
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

東武東上線 朝霞、和光市、朝霞台、光が丘、志木市 女医 矯正歯科認定医 アルファ矯正歯科クリニック 辻 英彦です。

アルファ矯正歯科クリニックに新しいドクターです。
塩野目t智恵子先生
日本大学歯学部卒業 日本大学付属病院矯正科所属 歯学博士 日本矯正歯科学会認定医


普段の日はお茶の水にある日本大学歯学部付属病院の歯科矯正科に勤務しております。

アルファ矯正歯科クリニックでは主に火曜日に手伝ってもらっています。


今年からの診療体型ですが下記のようになっております。

私以外は女医さんなので女医希望のお子さんはよろしくお願いします(笑)



月曜日  辻 、斎藤

火曜日  辻 、塩野目

水曜日  辻 、平手

金曜日  辻(第2、第4のみ) 、斎藤

土曜日  辻 、斎藤、横山



               以上



歯並びのご相談は

和光市駅前     アルファ矯正歯科クリニック   048-451-4187

池袋東口       池袋矯正歯科クリニック     03-5953-3011



ホワイトニング、審美歯科治療は

六本木駅徒歩2分 ハピュアデンタルクリニック    03-3401-1410 








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

東武東上線 和光市 朝霞 朝霞台 成増 光が丘 矯正歯科 女医 アルファ矯正歯科クリニック 辻 英彦です。

久しぶりに空手着での稽古 一度も着たことのなかった極真館の空手着に袖を通しました。

朝霞道場の私のクラスではしばらくキックボクシングの試合用の稽古を指導していたのですが、最近、私のクラスで稽古をしたいという少年部の生徒が増えてきました。

顔面へのパンチは少年部にはやらせるべきではないと考えますので思いきって空手着着用 本来の稽古に回帰中です。
元樹のキックの試合も考えなきゃいけませをんが(笑)

久しぶりの空手着を着ての稽古 清々しい気分になりました。

少年部にはとにかく大きな声を出すこと!

空手着姿の私ですが、やはり似合ってますね。 押忍




歯並び、矯正治療のご相談は
アルファ矯正歯科クリニック 048-451-4187  & 池袋矯正歯科クリニック  03-5953-3011


ホワイトニング 審美歯科治療は

ハピュアデンタルクリニック   03-3401-1410


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)