東武東上線にある小さな矯正歯科クリニック医院長ブログ

和光市のアルファ矯正歯科クリニック医院長の思ったこと、感じたこと。


テーマ:

東武東上線 和光市 朝霞市 練馬区 板橋区 矯正歯科 アルファ矯正歯科クリニック 辻 英彦です。


学会最終日は朝9時からアルファ矯正歯科クリニック我らがDr.斎藤のオーラルでの発表

「超音波診断装置を用いた安静時および発音時における舌根部の客観的評価」


子育てと診療の合間にコツコツ頑張っていました。



出身大学も出身の医局も違うみんなですが仲良くさせてもらっています。

私の右の近藤先生は藤田保健衛生大学病院の先生ですが顎変形症治療におけるアドバイスをいただきました。



歯並びのご相談は 

アルファ矯正歯科クリニック & 池袋矯正歯科クリニック

ホワイトニング、審美歯科治療は

ハピュアデンタルクリニック







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:





埼玉県和光市の矯正歯科 アルファ矯正歯科クリニック 辻 英彦です。


10月20日~23日まで幕張で行われた第73回日本矯正歯科学会大会に参加してきました。


年に一度の矯正歯科の一番大きな学会です。
今年は日大松戸歯学部の主幹ということで私も3日間フル参加。






業者展示を見て新製品を勉強です
最近のトレンドとしては矯正治療用のスクリューでしょうか?
多くのメーカーが新製品を発表していました。


夜は学会の懇親会

日本矯正歯科学会に入会して20年以上になりますが初めての参加です



大会長の葛西教授 私の師匠です。よく怒鳴られましたが(笑)



山口准教授 日大の医局員時代は大変お世話になりました。

ミツバオーソサプライの小川社長 キックボクシング団体RISEのコミッショナーもされています。




いつもの飲み仲間 もとい勉強会仲間の伊神先生の発表

接着セメントとフッ素についての研究発表です。


つづく



歯並びのご相談は

和光市駅前 アルファ矯正歯科クリニック    048-451-4187

池袋東口   池袋矯正歯科クリニック       03-5953-3011


ホワイトニングのご相談は

六本木駅2分 ハピュアデンタルクリニック    03-3401-1410






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
東武東上線 和光市駅前の矯正歯科 アルファ矯正歯科クリニック 辻 英彦です。

アメリカでもエボラ出血熱の二次感染が確認されました。日本でももっと対策をしていかないと上陸したら大変なことになるのは目に見えていますね。

日本の行政の対応はかなり人まかせ
安倍首相の強力なリーダーシップが求められます。

関連つけて
寒くなるとインフルエンザやウイルス性胃腸炎がまた大流行するでしょう。
大流行の1月、2月だけでも乳幼児検診を止めるべきと思うのですが、、、、

和光市の健康会議でこの意見を述べたのですがスルーされてしまいました。(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)