東武東上線にある小さな矯正歯科クリニック医院長ブログ

和光市のアルファ矯正歯科クリニック医院長の思ったこと、感じたこと。


テーマ:

東武東上線 和光市 アルファ矯正歯科クリニック 辻 英彦です。

夏休みでクリニックは毎日大忙しなんですが、、、、、



右から二人目の選手 鈴木信達選手 ONE FCウエルター級チャンピオンのメディカルサポートスタッフの一員として水曜日からドバイに行ってきます。


行政書士としての業務で忙しい中

空手家として総合格闘技の試合で活躍していますが

もともと極真会館城西の選手。 

直接の後輩ではありませんが私のことを一応 極真の先輩として扱ってくれ、古い極真の話にも付き合ってもらっています(笑)



対するベンアスクレン 北京オリンピックのレスリングのアメリカ代表


ONE FC こちらから29日の試合は生中継で観れるみたいです。

 

応援よろしくお願いします





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

東武東上線 和光市 朝霞市 志木市 板橋区 練馬区 矯正歯科 アルファ矯正歯科クリニック 辻 英彦です。



週刊朝日の裏表紙の本の広告です

出版元は朝日新聞出版。内容を見ていないので何とも言えませんが、しっかりとした本だとは思いますし患者さんの立場で病院選びをする時の指針にできればよいとは思うのですが、、、、、



上の写真は先日うちのクリニックに届いた広告募集の書類です
要するに「本に載せてあげるからお金を払いなさいよ」

この手の本ってこういうのが多いんですよ いわゆる記事広告ってやつです

うちのクリニックにきた募集要項によると1ページ買い取って取材受けたように記事書いてもらってなんと1800000円

名医だって紹介されているとこでもこのようにお金出して取材受けてることが多いんですよ!
もちろん純粋に取材を受けているところもあるでしょうけど、、、、、

大新聞社が親会社についてるとついつい信用してしまいますよね


実際 雑誌で名医として取り上げられてる歯科や矯正歯科で 「ええ~?まじかよ?」っていうクリニックも多々あります!


ネットの広告にしても誇大広告のクリニックが多々あります。

なんでもそうですがマスコミを鵜呑みにしないでクリニック選びしてくださいね



歯並びのご相談は

アルファ矯正歯科クリニック     048-451-4187

池袋矯正歯科クリニック        03-5953-3011


ホワイトニングは

ハピュアデンタルクリニック     03-3401-1410

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

埼玉県和光市の矯正歯科 アルファ矯正歯科クリニック 辻 英彦です。

昨日は69回目の終戦記念日でした。


私達が子供のころはまだ多くの大人の方が戦争を体験していて、各々の戦争体験を話してくれたものです。


世界で紛争は絶えません。

昨年「永遠の0」を観に行きました。


反戦反戦ってバカの一つ覚えのように叫ぶよりもよっぽどインパクト強い作品でした。




 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)