東武東上線にある小さな矯正歯科クリニック医院長ブログ

和光市のアルファ矯正歯科クリニック医院長の思ったこと、感じたこと。


テーマ:

東武東上線 和光市 朝霞市 新座市 矯正歯科 アルファ矯正歯科クリニック  辻 英彦です


昨日は有楽町マリオンでの東京矯正歯科学会に滝沢先生とDH町田の三人で参加してきました。


東京矯正歯科学会は年に2回 夏と冬に開催されます。

大学病院の医局員の研究の発表や症例報告、症例発表をみてきました

学会セールで歯科器具が通常の30パーセントオフだったりするのでこの時にまとめて器具を購入したりします。


矯正治療時に私たちが使うプライヤーと呼ばれる工具 ドンキホーテでも売ってそうなんですが、、、、、
実は一本あたり2万円以上もするんですよ


患者さんの口に直接触れる器具は本数をそろえないと十分な滅菌ができません。
今回もたくさん購入しました。



歯並びのご相談は
アルファ矯正歯科クリニック    048-451-4187

池袋矯正歯科クリニック      03-5953-3011

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)