東武東上線にある小さな矯正歯科クリニック医院長ブログ

和光市のアルファ矯正歯科クリニック医院長の思ったこと、感じたこと。


テーマ:

埼玉県 和光市 朝霞市 板橋区 練馬区 矯正歯科 アルファ矯正歯科クリニック 辻 英彦です。


今日の午前中は園医を務めている諏訪ひかり保育園の歯科検診でした。

約70名くらいの園児たち


クラスごとに分かれて検診するのですが一人が泣き始めると大変

大合唱が始まります。


小さい子供に「ありがとう」って言われると気分が良いですね


約70名で虫歯の合計は10本未満

お母さんたちの努力が分かります


6歳くらいから大人の歯が生えはじめます。

大人の歯は虫歯にしないようにお願いします


元気な子供たちからいっぱいパワーをもらいました





歯並びのご相談は

アルファ矯正歯科クリニック   &  池袋矯正歯科クリニック

ホワイトイングは

ハピュアデンタルクリニック

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

うお埼玉県 和光市 朝霞市 新座市 志木市 女医 歯並び アルファ矯正歯科クリニック 辻 英彦です。

去年の11月から毎週日曜日は
アジア最大の総合格闘技団体ONE FC ウェルター級チャンプ 鈴木信達選手が行っているイノヘッドフィジカルトレーニング(井之頭公園)に参加させてもらっています。

今日は雨のため参加者が少なかったのですが70メートルダッシュ30本

高校生以来ダッシュなど、勿論 久しぶり

なかなか誰も言ってくれませんが実は7キロくらいのダイエットに成功
あと7キロが目標です。



東武東上線での歯並びのご相談は
アルファ矯正歯科クリニック  & 池袋矯正歯科クリニック




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

東武東上線 朝霞 和光市 練馬区 板橋区 矯正歯科 アルファ矯正歯科クリニック 辻 英彦です。


恥ずかしながら水曜日にぎっくり腰


はっきりとした原因はわかりませんがもともと腰が弱く、疲れが溜まるとすぐ腰痛を起こします。


午前中の診療が終わっての昼休みに整骨院に行こうとしましたが.........

どこもお昼休み 当たり前ですが(笑)


「ぎっくり腰」ネットで調べてみると怪しい広告もいっぱい




この写真はあるマッサージ屋さん
よく行くマッサージ屋さんですが「ぎっくり腰」が治せるとは思いません。
行政は医療機関、医療類似行為の広告にもっと規制をかけるべき

なんて真剣に悩んでいるときは考えてしまいます。



昼休みに極真の大先輩である菊澤先生に連絡して診療後の22時から予約を取ってもらいました。

コリをほぐしてもらい鍼と電気で治療してもらい一回でかなり楽になりました

くしゃみをするのも痛かったのですがスムーズに歩けるようになりました。


実は私、先端恐怖症で鍼苦手だったのですが(笑)

治療中は極真会館の昔話で


でもこの年になるとメンテナンスで通わなきゃって痛感しました。

(菊澤先生は極真会館の選手の治療で有名な方です。)

掌道針灸治療院


歯並びのご相談は
和光市  アルファ矯正歯科クリニック  & 池袋矯正歯科クリニック

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)