東武東上線にある小さな矯正歯科クリニック医院長ブログ

和光市のアルファ矯正歯科クリニック医院長の思ったこと、感じたこと。


テーマ:

埼玉県和光市の矯正歯科 アルファ矯正歯科クリニック 辻 英彦です。


ネット情報の氾濫で初診カウンセリングの時に患者さんのほうから器具を指定されることが多々あります。

たとえば「床矯正でお願いします」とか「マウスピース矯正でやりたいとか」「ムーシールドでやりたいとか」etc


矯正治療に用いられる器具は何百種類もあります。

そしてその中から「この症例にはこの装置」、「この年齢にはこの装置」または「口元がかなり突出しているから小臼歯を抜歯したほうが口元は下がりますよ」といった計画を我々 矯正歯科医は立てていきます。



近所のお子さんが使っているからと言って他の方に適応するかどうかもわかりません。


ネット情報に流されないで素直な気持ちでカウンセリングを受けていただけたらなあ

なんて思うこともよくあります。


私たち矯正歯科医はこれで食っているわけですから(笑)




東武東上線和光市駅前 アルファ矯正歯科クリニック   

池袋駅東口2分       池袋矯正歯科クリニック



ホワイトニングは

六本木交差点2分      ティーススマイルデンタルクリニック






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

東武東上線の矯正歯科 アルファ矯正歯科クリニック 辻 英彦です。

クアラルンプールに行ってきました。

目的は格闘技の応援  ONE FCというシンガポールを本拠地とする総合格闘技の団体の大会でした。

メインイベントは鈴木信達選手   
東武東上線にある小さな矯正歯科クリニック医院長ブログ


東武東上線にある小さな矯正歯科クリニック医院長ブログ


実はうちの医療法人のいろいろな手続きをお願いしている行政書士の先生です。

初めてのエアーアジア。ちょっと心配でしたけど(やはり7時間半 映画がないのはつらかった)


着いたのは公開計量の後でした。(減量きつかったでしょうに)

なんですが 相手選手に問題があったようで(怪我でしょうか?)


公開計量までしたのに中止になってしまいました。


結局 観光になってしまいました(笑)


でもでも鈴木選手の現地での人気はすさまじく


東武東上線にある小さな矯正歯科クリニック医院長ブログ
日本でいえば表参道か銀座かという場所で



東武東上線にある小さな矯正歯科クリニック医院長ブログ


かと思うと


東武東上線にある小さな矯正歯科クリニック医院長ブログ
写真攻めにもあっていました。


本人はしっかり減量までしたのに試合が流れて本当にショックだったでしょうに。


また次の試合も応援に行こうと思っております。

ひょんなことから知り合った彼ですが極真会館城西支部出身

極真空手をバックボーンに頑張ってほしいです。



歯並びのご相談は

東武東上線和光市駅前  アルファ矯正歯科クリニック        048-451-4187

池袋駅東口3分        池袋矯正歯科クリニック          03-5953-3011


ホワイトニング、審美歯科は

六本木駅 交差点2分    ティーススマイルデンタルクリニック   03-3401-1410

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

東武東上線 朝霞地区の矯正歯科 アルファ矯正歯科クリニック 辻 英彦です。

土曜日、日曜日と和光市民祭り&和光市健康祭りに朝霞地区歯科医師会和光支部長として参加してきました。

土曜日は表彰式
8020運動ですが健康で優秀な高齢な高齢者の方五人が選ばれました。
やはり健康で長生きの秘訣は良く噛んで食べれる事です。私も微力ながら日本国民の健康に貢献していると自負しております。もちろん歯並び噛み合わせの改善からですが、凸凹がなくなり歯列のなかに歯がしっかりと並びきるだけでも、歯の寿命は飛躍的に伸びるて思います。
東武東上線にある小さな矯正歯科クリニック医院長ブログ
一番右側の横幅のあるのが私です。とても寒い朝だったのでご高齢の方にはきつかったのでは?


日曜日は保健センターにて吹き矢遊びのボランティア
吹き矢遊びですが

腹式呼吸をしっかり行うことによって高齢の方の心肺機能の向上 という主旨ですが実際やってみるといい感じです。



こちらのダンディな方はうちの隣の「歯科タケダクリニック」の竹田先生

うちの患者さんの虫歯治療や抜歯をよくお願いしています。

実は和光市の歯科医師会 私は最年少&内気な性格なのでなかなか上の先生方にお手伝いをお願いできなくて、、、、、
竹田先生、笹尾先生、相田先生、富岡先生にお手伝いしてもらいました。

来年もよろしくお願いします




歯並びのご相談は

和光市駅前   アルファ矯正歯科クリニック    048-451-4187

池袋東口     池袋矯正歯科クリニック       03-5953-3011


ホワイトニングは 

六本木駅2分  ティーススマイルデンタル      03-3401-1410







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)