東武東上線にある小さな矯正歯科クリニック医院長ブログ

和光市のアルファ矯正歯科クリニック医院長の思ったこと、感じたこと。


テーマ:

東武東上線 和光市 練馬区 板橋区 朝霞市 新座市 アルファ矯正歯科クリニック 辻 英彦です。











2枚の写真ですが小学校1年生と6年生です。

実は何もしておりません。ただただ経過観察という


矯正治療においては早ければ早いほど良いなんてことはありません。
スタートに適した時期は個々によって違います。


写真の患者さんはこれから2期治療スタートする予定です(もちろん抜歯は行わない予定です)





Android携帯からの投稿

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
埼玉県朝霞 和光市 アルファ矯正歯科クリニック 辻 英彦です。

だんだんと寒さを感じるようになってきましたね。

今週末はハロウィン
11月10日は和光市健康祭り
12月はクリスマス
という感じで世の中はイベント尽くし


アルファ矯正歯科クリニックでも秋冬のイベントに向けてのイルミネーション飾りました。






ついでに関係ありませんが


イルミネーションはアルファ矯正歯科クリニックのお姉さんたちが頑張って装飾してくれました。

和光市駅から夜見るとキレイですよ。



歯並びのご相談は
アルファ矯正歯科クリニック www.alpha-ortho.com 048-451-4187













Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

埼玉県の矯正歯科 アルファ矯正歯科クリニック 辻 英彦です。

松本で行われた日本矯正歯科学会に参加してきました。



東武東上線にある小さな矯正歯科クリニック医院長ブログ

今回は松本ということもあり電車で行くか車で行くか悩んだ挙句、車で行くことになりました。

池袋矯正歯科クリニックの滝澤先生と、清瀬矯正歯科クリニックの井植先生、はないけ歯科の伊神先生というかなり濃厚なメンバーで行ってきました(笑)


さて、患者さんや友達からよくされる質問ですが「学会って何ですか?」

簡単に言うと新しい治療法や、新しく考案された器具の発表会だったり「この症例をこんな感じでトライしたらよい結果が出たよ」ドクター同士が知識をシェアするところです。




東武東上線にある小さな矯正歯科クリニック医院長ブログ

私が興味をもったのはこの装置「カリエールディスタライザー」

上顎の奥歯を後ろに下げるための装置です。


この装置については私なりの考察を次回書いてみますね。


歯並びのご相談は  

和光市駅前 アルファ矯正歯科クリニック   048-451-4187

池袋駅東口 池袋矯正歯科クリニック     03-5953-3011


ホワイトニングは

六本木駅徒歩2分 テイーススマイルデンタルクリニック  03-3401-1410

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)