東武東上線にある小さな矯正歯科クリニック医院長ブログ

和光市のアルファ矯正歯科クリニック医院長の思ったこと、感じたこと。


テーマ:

東武東上線朝霞市新座市和光市 矯正歯科 アルファ矯正歯科クリニック 辻 英彦です。

今日は一時間早く上がらせてもらって朝霞地区歯科医師会の例会に行ってきました。


歯科医師会ではアナフィラキシーショックの対処法についてのお話を聞かせてもらいました。


アナフィラキシーショックとはアレルギーの急性症状のことですが、稀に死に到こともあるので注意が必要です。

アナフィラキシーの症状が出た時の対処法や自己注射剤についての説明をしていただきました。



東武東上線にある小さな矯正歯科クリニック医院長ブログ

矯正歯科なのであまり必要とないと思われがちなのですが、エピペン(自己注射剤)を購入しました。

もちろん使うことなく過ごしていきたいです。



歯並び相談は  アルファ矯正歯科クリニック        048-451-4187

           池袋矯正歯科クリニック          03-5953-3011


ホワイトニング

審美歯科     ティーススマイルデンタルクリニック   03-3401-1410




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

埼玉県 東武東上線 和光市駅前の矯正歯科 アルファ矯正歯科クリニック 辻英彦です。

先日中学生の患者さんの前でこれを出したらいきなり持ってる手を押さえられました。(笑)


これ、実はエッチング剤といってブラケットを歯に接着するときに歯の表面に特殊な処理をする薬剤です。簡単にいうとブラケットが着きやすくなるような表面処理です。歯の表面に少し塗布するだけなんで痛みなど全くないものなんです。

中学生の患者さんは後で聞いたら注射と間違えたみたいでした。

もう少しマメに説明しなきゃ。と少し反省。




歯並びのご相談は

アルファ矯正歯科クリニック  048-451-4187 

池袋矯正歯科クリニック    03-5953-3011


ホワイトニング、審美歯科治療は 

ティースマイルデンタルクリニック  03-3401-1410

03-3401-1410

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

東武東上線 朝霞市 新座市 和光市 練馬区 板橋区 女医 アルファ矯正歯科クリニック 辻 英彦です。


「昭和40年男」なる雑誌を買ってみました。

内容は昭和40年に生まれたオヤジの少年時代、青春時代にスポットを当てた取り組みです。


昭和40年というと私よりは少し先輩世代ですが、10月号には当時の男の子たちが大好きだったプロレスのスタンハンセンや初代タイガーマスク、映画では「汚れた英雄」(草刈正雄が格好良かったです。)

文房具ではBOXY(私も集めていました)
中学生の時欲しかった出たばかりのWALKMANなど.............




あの頃がとても懐かしいこの一冊


東武東上線にある小さな矯正歯科クリニック医院長ブログ
www.s40otoko.com/ 編集部のブログみたいです。




矯正治療のご相談は

アルファ矯正歯科クリニック  048-451-4187   &  池袋矯正歯科クリニック  03-5953-3011



ホワイトニングのご相談は

テイーススマイルデンタルクリニック(ハピュア六本木) 03-3401-1410

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)