東武東上線にある小さな矯正歯科クリニック医院長ブログ

和光市のアルファ矯正歯科クリニック医院長の思ったこと、感じたこと。


テーマ:

東武東上線 朝霞市 和光市 富士見市 新座市 志木市 女医 矯正歯科 アルファ矯正歯科クリニック 辻 英彦です。


今日は久しぶりに私の古巣の極真会館岡山県支部の先輩方とご一緒させてもらいました

私が岡山支部に在籍したのは昭和59年から昭和62年までのたった高校3年間という短い期間でした。

極真会館倉敷道場 当時のお師匠さんは宮崎清先生。極真空手のいろはを教えていただきました。

岡山県支部長の水口敏夫師範 高校生の私にとって憧れの存在でした。


そんな可愛い高校生だった頃の先輩方との飲み会。なぜか池袋矯正歯科の滝澤先生も同伴(ご飯食べに行こうよ。と軽く誘いました。笑)



東武東上線にある小さな矯正歯科クリニック医院長ブログ

私の極真空手歴はもう29年になりますが昔の先輩方(黒帯になる前からの)の前では今でも頭が上がりません。


当時は岡山県支部が出来たばかりでしたので私みたいな存在でも細い高校生のイメージだったみたいです(笑)



東武東上線にある小さな矯正歯科クリニック医院長ブログ 滝澤先生と三宅師範  滝澤先生もゴールデンウイーク明けから極真道場生になるそうです(笑)



いつまでも自分にとってはかけがえのない先輩方です。



いつの日か昔のように極真の統一大会が開かれるのが私の夢です



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

東武東上線 和光市 板橋区 練馬区 朝霞市 矯正歯科 アルファ矯正歯科クリニック  辻 英彦です。



東武東上線にある小さな矯正歯科クリニック医院長ブログ
アルファ矯正歯科クリニックの衛生士雪ちゃんの矯正装置が本日めでたく外れました。


最初は他の歯科医院のスタッフとしてうちに治療に来てくれた雪ちゃんでしたが


東武東上線にある小さな矯正歯科クリニック医院長ブログ
今ではアルファ矯正歯科クリニックの大切な戦力です。

矯正治療を経験したことで患者さんにも親身になって対応お願いします。



東武東上線にある小さな矯正歯科クリニック医院長ブログ

これからしばらくはリテーナー生活

後戻りさせて怒られないようにお願いしますよ。




矯正治療のご相談は

東武東上線和光市駅前  アルファ矯正歯科クリニック    048-451-4187

池袋東口徒歩3分      池袋矯正歯科クリニック      03-5953-3011


ホワイトニング&審美歯科治療は

六本木駅徒歩2分      ハピュアデンタルクリニック     03-3401-1410


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

東武東上線 和光市 朝霞市 練馬区 板橋区 新座市 志木市 矯正歯科 アルファ矯正歯科クリニック  辻 英彦です。


毎日新聞に下のような記事が


「整体で頭蓋骨(ずがいこつ)の骨格を変えて、顔が小さくなる」とインターネットのサイトでうたった広告には根拠がなく、景品表示法違反(優良誤認)に当たるとして、消費者庁は23日、一般社団法人「美容整体協会」(東京都中央区)に対し、再発防止を求める措置命令を出した。

 消費者庁によると、美容整体協会は2011年10月ごろから、自社のサイトに「小顔矯正」「即効性と持続性に優れた施術です」などと記載。整体によって頭蓋骨の骨と骨の継ぎ目(縫合線)を詰めることで、顔が持続的に小さくなるような表記をしていた。しかし、同庁によると頭蓋骨の縫合線は整体によって動くものではなく、同協会も小顔となる根拠を示せなかったという。

 同協会によると、施術はカウンセリングを含めて1回約1時間で、料金は顔の1カ所あたり21万円、最高で84万円(4カ所)。11年5月から1年間の売り上げは2億3000万円だった。

 同協会は「問題を指摘された表記はすべて修正した」とコメントしている。【大迫麻記子】



以前うちのクリニックにカウンセリングにこられた何人かの患者さんは、小顔矯正の整体で顎変形症を治療するって言ってたような


そんなに楽な話があれば私たちも苦労はしないのですが、、、、、、

人間は楽な話を信じたいものなんですが。床矯正もそうですが


「美味しい話には落とし穴がある」




埼玉県で歯並びのご相談は

和光市駅南口駅前  アルファ矯正歯科クリニック     048-451-4187

池袋駅東口3分     池袋矯正歯科クリニック       03-5953-3011


ホワイトニングは

六本木駅徒歩2分   ハピュアデンタルクリニック      03-3401-1410

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)