東武東上線にある小さな矯正歯科クリニック医院長ブログ

和光市のアルファ矯正歯科クリニック医院長の思ったこと、感じたこと。


テーマ:

埼玉県 和光市 朝霞市 ふじみ野市 練馬区 板橋区 顎変形症 アルファ矯正歯科クリニック 辻 英彦です。

民主党がとうとう割れそうですね。

もともと主義、思想の異なる人たちがアンチ自民党という共通の目的だけで成り立ってたわけだから割れるのはしょうがないと思います。ただ今の自民党にも同じことが言えるでしょう。

どうせならしっかり政界再編して


私利私欲ではなく


国民のために議員の皆さんには頑張ってほしい


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

埼玉県 朝霞 和光市 ふじみ野 板橋区 練馬区 矯正歯科 アルファ矯正歯科クリニック  辻 英彦です。


昨日は斉藤先生と一緒に東京駅にあるサピアホールでインビザラインのセミナーを受けてきました。
東武東上線にある小さな矯正歯科クリニック医院長ブログ

インビザラインは取り外し式の矯正装置。目立ちにくいというメリットもある反面、やはり仕上がりが?

といった声が多いのも事実です。

どちらかと言うと慎重派の私は患者さんへの説明時に決して勧めていません。それは仕上がりが満足してもらえなくてクレーム対象になるのが嫌だからです。

無理せずインビザラインの適応と考えられる症例のみ手がけています。


ただだんだん日本国内の症例数が多くなり知識を共有できるようになったのは素晴らしいこと

昨日のセミナーも多くの矯正歯科のドクターが参加していました

マメにセミナー参加して知識の蓄積を増やしていこう



インビザラインのご要望は

東武東上線和光市駅前   アルファ矯正歯科クリニック  048-451-4187

池袋駅東口3分        池袋矯正歯科クリニック     03-5953-3011


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

埼玉県和光市の顎変形症治療、矯正歯科 アルファ矯正歯科クリニック  辻 英彦です。

福岡で行われた顎変形症学会に行ってきました。
東武東上線にある小さな矯正歯科クリニック医院長ブログ 今回はいつも顎変形症の患者さんの手術をお願いしている明海大学の口腔外科の発表の共同演者ということでの参加でした。


顎変形症の治療は我々矯正歯科医と口腔外科医、形成外科医のチームアプローチで行われるため、私もある程度は外科手術の知識を得なければならないと考えます。

特に顎変形症の手術の技術の進歩はめまぐるしくしっかり勉強しないと遅れをとってしまいそうです。
東武東上線にある小さな矯正歯科クリニック医院長ブログ


今回は明海大学の口腔外科と矯正歯科のドクターミーティングに参加させてもらいました。

口腔外科の嶋田教授と矯正歯科の須田教授、松井准教授他、大塚講師他若手の先生方と情報交換させてもらいました。

感謝です


そして明海大学のカリスマ 嶋田教授の発表はとても格好良かった。



今回感じたことは治療の限界を良く考え、各専門のプロのドクターのパートナーをたくさん持つことが患者さんのためになる  ということ。

帰りのスーパーフライヤーの飛行機は台風のため欠航(涙)

少しでも経費を浮かせようと思い使ったスターフライヤーの飛行機ですが裏目に出ました。結局当日チケットANAに乗って帰りました。

やはり安心感が違います。私もそう言われたいですね(笑)


明日からまた日々の診療頑張りましょう


顎変形症治療は

アルファ矯正歯科クリニック    048-451-4187













いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)